スポンサード リンク

2012年10月14日

【購入物紹介】 断じて買うだけで満足しているわけではない!

先週、やっとロボティクスノーツをクリアしました!
アニメが放送される前にクリアできたのでよかったです。

最近はゲームやる時間も減ってるので、1本クリアするのにある程度の期間かかりますわー

さて、今週買ったものの一部をご紹介ー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
$えんせいかの一日の様子
ソードアート・オンライン プログレッシブ 1巻
SAOプログレですが、如何せん想像していたのより分厚い!
普通に300Pぐらいだと思ってたのですが、全然そんなことなかったね・・・。

このプログレはソードアートオンラインの1〜2層の部分が描かれているみたいです。
本編での補完的な1冊と考えればいいのかな?

まだ読んでないので、詳細は分かりません!

ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)
川原礫
アスキー・メディアワークス (2012-10-10)
売り上げランキング: 3


$えんせいかの一日の様子
あまんちゅ! 5巻
はい、きた! あまんちゅ!最新5巻!
こずえ先生は育児などで大変だと思いますが、このようにしっかりと
続けているのは素晴らしいですよねー

といってもこずえ先生に申し訳ないですが、まだ読んでませんが。

あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)
天野 こずえ
マッグガーデン (2012-10-10)


$えんせいかの一日の様子
ままんちゅ! 1巻
こずえ先生のエッセイコミックとして発売された”ままんちゅ!”
出産や育児のことを描かれたようですね。

どんな風だったのかファンとしては気になるので、
エッセイコミックとして作っていただけたのは嬉しいですね♪

まぁまだ読んでませんが。

ままんちゅ! (BLADE COMICS)
ままんちゅ! (BLADE COMICS)
posted with amazlet at 12.10.14
天野 こずえ
マッグガーデン (2012-10-10)


$えんせいかの一日の様子
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上)
ハノカゲ先生による魔法少女まどか☆マギカのアナザースピンオフ!
絶賛、劇場版魔法少女まどか☆マギカ前後編も公開中なので、
タイミングとしてはすごいいいかもしれませんねー

来年には新編の公開も発表されましたし、
まだまだまどマギブームは続きそうですね!

勿論、まだ読んでn



$えんせいかの一日の様子
みなみけ 10巻
来年1月よりまたまたアニメが放送されるみなみけの最新10巻!
DVD付もあったのですが、財布事情的に今回は通常版を購入。

みなみけって背景がほとんどないのですが、
意外と気付いていないで読んでる人っているもんなんですねー
言われてみればないな!っていう人が多々いますw

そして・・・こちらも・・・よんd

みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)
桜場 コハル
講談社 (2012-10-05)


$えんせいかの一日の様子
ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA
ソフマップでワゴンセールになっていたので購入しました。
通常版もあったのですが、限定版があったのでそちらを購入!
結構評判もいいようなので、期待していたりします。
まぁあまりシューティングはやらないので苦戦しそうですがw

そしてもう一本見えるような見えないような・・・ うん、見えないな。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
見事なまでに買っただけで読んだり、プレイしたりしていないわけなのですが
買うことだけに満足しているわけじゃないんですよ!
ちゃんと読みたいし、プレイしたいんですよ。
でもねー、時間がどうしても作れなくてね・・・

とりあえずさくっと読める漫画はしっかりと消化していきたいところです。
小説やゲームはゆっくりと過ごせる時間があるときに
のんびりと消化していくことにしましょうかねw
posted by えんせいか at 12:30 | Comment(1) | ブログ>購入物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

【映画】 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語

$えんせいかの一日の様子
【映画】 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編を公開初日に観て来ました!
この映画はTVアニメとして放送されたものを、再編集して前編・後編の2部になっています。

TVアニメ版は全話視聴済みなのですが、一ファンとして観てまいりましたよ。

前編はなんていうか”さやか”がメインな印象を受けましたね。

TV版だとやっぱり区切りがあるので、”マミさんのあのシーン”とかが非常に印象に残ったりするのですが、映画のように連続して観てみると意外にも”さやか”の印象が強いっていうね。
ラストも完全にさやかのポイントで終わったからってのもあるかな。

あとは”まどかがいつ魔法少女になるか”っていうもどかしさも
劇場版のほうが感じ方が強かったです。

TVアニメ版を観ていない人にとっては、ムズムズするんじゃないですかね?w

13日からは後編も公開されるので、そちらも公開初日に行ってこようと思います!

$えんせいかの一日の様子
先行視聴特典として書き下ろし色紙を頂きましたー
うめてんてーの絵は相変わらず素晴らしすぎますな!

後編もこういった色紙があればいいんだろうけど、今の段階ではそういった情報が
ないからフィルムの交換だけなんだろうなー

$えんせいかの一日の様子
パンフレットも購入しました。
中にはキャラクターごとにステータスが書かれていたりしましたね。
まぁまどマギ好きなら買っておいていいと思いますよ。

さて、後編も楽しみだっ!

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ルミナス(期間生産限定アニメ盤)
ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
posted by えんせいか at 21:00 | Comment(0) | 映画>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

【京都・奈良】 旅行に行ってきました!

$えんせいかの一日の様子
京都・奈良へ旅行に行ってきました!

2泊3日で家族旅行で京都・奈良へ行ってきました!
京都と奈良へは、中学の修学旅行で行きましたがあまりゆっくり周れなかったので
今回はゆっくりしてきましたよー

最初は奈良に行ったのですが、あちらこちらに鹿がいるんですね。
修学旅行に来たときはそんなに多くいるイメージじゃなかったのですがw

どの鹿も非常に大人しく、近づいても攻撃してこないし
安心して写真も撮れました!
まぁ食べ物持ってるとどこまでもついてきますがね^^;

$えんせいかの一日の様子
普通に道路に面したところにある八坂神社にもいってきました。
道路に面してるだけあってか、人も多かったですねー
でもタクシーの運転手曰く、京都人は日中は家に引きこもっているとかいってたんで
大半は観光客のようです。 地元の人は見慣れてるしあまり来ないですよね。

$えんせいかの一日の様子
金閣寺! 
直に見るのは2度目ですが、やっぱり金ってだけですごいインパクトがあります!
参拝順路途中にはお椀の中に小銭を投げ入れる場所などもあり、
修学旅行のころには見れなかったところまで見れてよかったです。
ちなみに小銭を投げましたが、お椀の数センチ横にポトリ・・・w

$えんせいかの一日の様子
最終日の朝早くにいった平安神宮は、人がいなくゆっくりできましたねー
おみくじもひきましたが、”吉”でした! 内容も今の自分によく当てはまる感じだったので
大切に財布の中に入れて持ち帰ってきました。
(1日目に行った春日大社でもおみくじを引いたのですが、そっちでは凶でテンションさがってました・・・w)

$えんせいかの一日の様子
運よく1年に1度しか行われず、雨天での順延などもない大文字焼きも見ることができました。

なるべく正面でみたいとおもい、食事のすぐ後にもかかわらず走りまくりましたw
おかげでそれなりに良いポジションで見ることはできましたが、
汗だくになってしまいましたよー

TVだけでしかみたことがなかったので、これは貴重な一瞬でした!

$えんせいかの一日の様子
祇園に本店がある茶寮都路里にも行きました!
人気があるようで、すごい行列でしたが並んだだけの価値はありましたよ。

白玉抹茶パフェを食べましたけど、もっとほかのも食べてみたかったです。
ところてんなどもあるので、パフェなどのような甘いものが苦手な人でも
割と行きやすいと思いますよ。
また京都にきたら行きたいところですね!


上記以外にも清水寺や嵐山などなど、いくつもいってきました。
結構歩いたので疲れましたが、色々見れてよかったです。
あまり旅行をするといった機会がないのですが、
たまには旅行もいいもんだなーって思いましたしw

次の遠出は冬になるかなー!
posted by えんせいか at 12:00 | Comment(5) | ブログ>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。