スポンサード リンク

2012年11月01日

【コミック発売日】 幅広い年齢層に人気の「ONE PIECE」最新68巻発売! 【11/1〜3】

アメブロからこのSeesaaブログにやってきたのですが、
こっちはこっちで不便に感じるところがありますね・・・。

まぁしばらくはお世話になりますが、
もしかしたらすぐに独自ドメインの方にいっちゃうかも!
(一応取得して1年ぐらい放置してあるのあるしね・・・w)

それでは今週発売するコミックを紹介していきましょう。

11/1
フリージング 16(ヴァルキリーコミックス)
フリージング 16(ヴァルキリーコミックス)

11/2
O/A (7) (カドカワコミックスAエース)ヘルズキッチン(8) (ライバルKC)アポカリプスの砦(3) (ライバルKC)ドールズ フォークロア(3) (ライバルKC)
O/A (7) (カドカワコミックスAエース)
ヘルズキッチン(8) (ライバルKC)
アポカリプスの砦(3) (ライバルKC)
ドールズ フォークロア(3) (ライバルKC)

MAGiCO(12) (ライバルKC)あしたのファミリア(7) (ライバルKC)この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)クロガネ 6 (ジャンプコミックス)
MAGiCO(12) (ライバルKC)
あしたのファミリア(7) (ライバルKC)
この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)
クロガネ 6 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)オカルトハンター ルート (ジャンプコミックス)ゴーレム・ア・GO!GO! 1 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)
オカルトハンター ルート (ジャンプコミックス)
ゴーレム・ア・GO!GO! 1 (ジャンプコミックス)
新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様完全版 Season3 限定ピンズ付Special 9 (愛蔵版コミックス)ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)ふわり! どんぱっち 1 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 27 (ジャンプコミックス)
テニスの王子様完全版 Season3 限定ピンズ付Special 9 (愛蔵版コミックス)
ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)(※画像は3巻のものです。)
ふわり! どんぱっち 1 (ジャンプコミックス)
SKET DANCE 27 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 13 (ジャンプコミックス)チョッパーマン 1 (ジャンプコミックス)帝一の國 3 (ジャンプコミックス)
貧乏神が! 14 (ジャンプコミックス)(※画像は13巻のものです。)
チョッパーマン 2 (ジャンプコミックス)(※画像は1巻のものです。)
帝一の國 4 (ジャンプコミックス)(※画像は3巻のものです。)


戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス)グルメ学園トリコ 2 (ジャンプコミックス)恋染紅葉 2 (ジャンプコミックス)
戦星のバルジ 2 (ジャンプコミックス)(※画像は1巻のものです。)
グルメ学園トリコ 2 (ジャンプコミックス)
恋染紅葉 2 (ジャンプコミックス)

11/3
(3日に発売するコミックを確認することが出来ませんでした。)


第1週目ということで、ジャンプコミックの発売週となっています。
誰もが注目するであろう作品は、”ONE PIECE”68巻でしょう!

麦わら海賊団の全員が2年のときを経て、強く逞しくなって
再集結してからも、それなりに物語は進行しています。
みんなが戦闘員として戦えるようになっているのはいいことなのでしょうが、
ウソップやナミがあまり戦闘においては頼りないというのが個人的には
良いバランスだったのになーなんて思ったりしていますw

ワンピースというタイトルブランドとして売れているという部分もあると思いますが、
人気あるのは確かなので今後の展開も楽しみですね♪

もう1つ注目すべきなのが”ニセコイ”4巻です。
こちらは1巻から売り上げがとても好調で
時にはどこの本屋も売り切れな状況でした。

自分はすべて初版で購入していますが、
本当に再版がかかるまであっという間だったみたいです。
それだけ注目度が高いニセコイなので、今からでも集めてはいかがですか?
王道ラブコメ的な漫画なので、比較的大勢の方が楽しめるないようになっていますよ!

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2012-11-02)

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-11-02)

posted by えんせいか at 00:00 | Comment(0) | コミック>発売日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

【Borderlands2】 前作からの改善点が多々見られる! 【ファーストインプレッション】

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
Borderlands2

10月25日に発売された”Borderlands 2 (ボーダーランズ2)”を購入しました!
前作のボダランもプレイ済みで、とても楽しめたので2も購入したというわけですね。

今回の2は前作の評判から、発売前にもかかわらず
結構話題になっていたと思います。
PS3版を購入する人が多い日本でも、ボダランに関してはXbox360版も中々売れているようですね!

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
個性あふれるキャラクター
今作では使用できるキャラクターが”5体”用意されています。

・コマンドー
・セイレーン
・ガンザーカー
・アサシン
・メクロマンサー(DLC)


どのキャラもとても個性があり、使っていて楽しいと感じれる
性能になっている辺りが素晴らしいですよね。

大抵のゲームって使うキャラクターとかが偏ったりしますが、
ボダランに関してはそういったことがあまりないように感じます。
ちなみに自分はガンザーカーでプレイしています!
(フレンドにガンザーカーがいないとかはいえない・・・)

逆にどのキャラも個性があり楽しいっていうと、
どのキャラを使おうか迷ってしまう人がいるかもしれませんが、
そういった人はビジュアルで選んでみるのもいいかもしれませんよ?

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
武器の豊富さ
ボダランの1つの見所である武器の豊富さは今作でも健在!
見た目が同じでも、武器のステータスが若干違ったりします。
こういう仕様はコレクターの人とかは好みそうですよね。

さらに、前作よりも武器の見た目が派手になっているように感じます。
なんかメカメカしくなったと思うのもあれば、おしゃれになったと感じる武器まであって
武器そのもののステータスよりも、見た目で選んでしまいそうですw

選ぶ楽しさがあるほどに武器が多いっていうわけです!

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
敵とのレベル差
前作では敵とのレベル差が1でもあると、相当キツイ戦いになったのですが
2では敵とのレベル差があっても苦戦は強いられるものの、
倒すのにそこまで苦労はしないように感じました。

良い意味で言えば、初心者が取っ付きやすくなった。
ちょっと癖のある言い方で言えば、ヌルくなった。

まぁ個人的には今作ぐらいのバランスでいいと思っている一面、
あの理不尽なぐらいダメージが通らないのもある意味でよかったかなと思う一面もあります・・・w

前作で不便に感じていた部分の改善
前作でよく不満の声としてあがっていたのが、
・倉庫がない
・ミニマップがない

が主だったと思います。

個人的にも上記の二つは気になっていたポイントだし、
あったらすごい便利だろうなーって思っていました。

そういったプレイヤーの要望に応えてくれたのか、
近作は倉庫もあって、ミニマップも常時表示されています!
これで随分と快適になりましたね。


まだ数時間しかプレイしていませんが、
前作をプレイ済みの自分からすると、とても満足に値するゲームです!
早くクリアしたいところですね♪

ボーダーランズ2プレイ 感想など
↑はマイフレンドのブログで、
ボダラン2の感想を書いているのでよかったら覗いてみてくださいね^^

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2012-10-25)
売り上げランキング: 51
posted by えんせいか at 22:30 | Comment(2) | ゲーム>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

はじめまして

GW-00005.jpg
はじめまして、えんせいかと申します。

アメブロからSeesaaブログに引っ越してきました。

えんせいかの一日の様子
http://ameblo.jp/xxenseikaxx/


不定期更新ではありますが、アニメや漫画、ゲームなどのことを
自分なりにまとめていけたらと思っています!

時には、最近のニュースなども記事として取り上げるかもしれないです。

気楽にやっていく予定ですので、よかったらご覧になってください♪
タグ:挨拶
posted by えんせいか at 11:20 | Comment(4) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

