スポンサード リンク

2012年10月07日

【映画】 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語

$えんせいかの一日の様子
【映画】 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編を公開初日に観て来ました!
この映画はTVアニメとして放送されたものを、再編集して前編・後編の2部になっています。

TVアニメ版は全話視聴済みなのですが、一ファンとして観てまいりましたよ。

前編はなんていうか”さやか”がメインな印象を受けましたね。

TV版だとやっぱり区切りがあるので、”マミさんのあのシーン”とかが非常に印象に残ったりするのですが、映画のように連続して観てみると意外にも”さやか”の印象が強いっていうね。
ラストも完全にさやかのポイントで終わったからってのもあるかな。

あとは”まどかがいつ魔法少女になるか”っていうもどかしさも
劇場版のほうが感じ方が強かったです。

TVアニメ版を観ていない人にとっては、ムズムズするんじゃないですかね?w

13日からは後編も公開されるので、そちらも公開初日に行ってこようと思います!

$えんせいかの一日の様子
先行視聴特典として書き下ろし色紙を頂きましたー
うめてんてーの絵は相変わらず素晴らしすぎますな!

後編もこういった色紙があればいいんだろうけど、今の段階ではそういった情報が
ないからフィルムの交換だけなんだろうなー

$えんせいかの一日の様子
パンフレットも購入しました。
中にはキャラクターごとにステータスが書かれていたりしましたね。
まぁまどマギ好きなら買っておいていいと思いますよ。

さて、後編も楽しみだっ!

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ルミナス(期間生産限定アニメ盤)
ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
posted by えんせいか at 21:00 | Comment(0) | 映画>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

【映画】 劇場版NARUTO- ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー 【感想】

$炎聖華の一日の様子
■ 劇場版NARUTO- ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー(公式サイト)


■ 劇場版NARUTO- ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー 紹介ムービー

【ストーリー】
綱手から任務を受けたナルトは、サクラ、ヤマトとともに抜け忍ムカデを追い、
砂隠れにある廃墟「楼蘭」に辿り着いた。ムカデの狙いは廃墟地下深くに眠る龍脈だ。
決着をつけるべく廃墟の奥深くナルトは向かうが、ムカデが解放した龍脈のエネルギーに飲み込まれてしまう・・・・・・。

ナルト、過去へタイムスリップ!

意識を失ったナルトが目覚めると、見たこともない光景が広がっていた。天空にまでそびえるいくつもの塔に囲まれた街。
何が怒ったのかわからないまま、再びムカデを探し始めたなるとは、街の女王サーラと出会う。
若き情報サーラは民に愛され、街は平和だった、しかし、謎の大臣アンロクザンが恐ろしい兵器を作っているという黒い噂が広がっていた・・・・・・。

ミナト「いまから6年前、一人の未来から来た忍びがいた。君と同じように、突然ね。」
大臣アンロクザンの正体は、ムカデだった!素性を隠し力を蓄え、この時代で再び龍脈のエネルギーを狙っている!
恐るべき陰謀を知った三代目火影・猿飛ヒルゼンは、ミナト・ちょうざ・シビ・カカシの四人一組(フォーマンセル)に指名を下す!


HPのストーリーを打つのだけでもう疲れた・・・w

7/31から公開されたNARUTOの新作映画を観て来ましたので、ちょっとした感想でも書いてみようと思います!
ネタバレはしないように、公式で明かされているストーリーから掻い摘んで感想を書いていきますね^^

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■ ナルト、過去へタイムスリップ!
ムカデを追い詰めたと思ったのだが、龍脈を開かれてしまいそれに巻き込まれたナルトとヤマト隊長であるのです。

まさかタイムスリップになるとは思いませんでしたねw
そかもそれが20年前の楼蘭らしいっていう。

さらに、タイムスリップしたところには、女王であるサーラって女の子もいました。
そのサーラの声優は早見沙織さんなんだよ!

■ ミナト登場!
20年前にタイムスリップしたナルトの前に、ミナトが登場!
ナルトはどこかでみたことがあるといい、四代目火影じゃないか!?ということに気付く。

ミナトの他に、チョウジの父親やシノの父親も一緒にいる!
カカシは別のところで任務をこなしているようですね。

■ 螺旋丸
ナルトは戦闘でチャクラをほとんど使い切ってしまい、螺旋丸を打てない状態に。
そこでミナトが同系統のチャクラを所持しているもの同士ということで、ナルトの手に螺旋丸を出現させたのです!
しかもものすっごい強大な螺旋丸を!!

■ 記憶
誤って20年前の楼蘭に来てしまったナルトやヤマト隊長の記憶は消さなくてはならないのです。
そうしなければ未来が変化してしまう可能性があるから。

その記憶を消すときに、ミナトがナルトに言った言葉にはすごくしびれたな〜

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あまり書きすぎるとネタバレになるので、簡単に書きましたw
とにかく最後のミナトとナルトの会話シーンはすごくよかったですね〜

戦闘もダイナミックに行われていたので、迫力もありましたし、NARUTOが好きなら観にいく価値はあるかと!


NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス)
岸本 斉史
集英社 (2010-08-04)


if
if
posted with amazlet at 10.08.03
西野カナ
SME (2010-08-04)
売り上げランキング: 65


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(0) | 映画>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

【映画】 サマーウォーズ

こんにちは、炎聖華ですw

2日連続で映画のテーマの記事を公開!
今回はサマーウォーズをみたのでそちらをまとめてみますね。
季節が全然サマーじゃないけど気にしないw

$炎聖華の一日の様子
■ サマーウォーズ(公式サイト)


■ 「サマーウォーズ」 劇場用予告

■ ストーリー
世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界、OZ(オズ)。そのメンテナンスのアルバイトをしている高校生の健二は、憧れの夏希先輩から田舎に行くというアルバイトを頼まれる。気楽に応じた健二だったが、実は夏希の本家とは武家の血筋を受け継ぐ旧家、陣内家であり、曾祖母である烈女・栄のために夏希のフィアンセのふりをするというアルバイトだったのだ。

さいわい栄は健二を認め、芝居は平穏のうちに終わるかに見えたが、その夜健二はケータイに届いた謎の数式を、数学の問題と考えて解いてしまう。しかしそれは、OZ世界を崩壊させ、現実世界をも混乱させる大事件の幕開けだった。


■ 感想

■ これは新しい戦争だ。
昔のような戦争とは戦い方がまったくもって別物! ネット上の仮想世界 OZの中での戦いですからね。
しかし、OZは何億という企業や人が利用しているため、OZが混乱すると現実世界にも影響がでるから大変ですよ。
その大元をみんなで協力しあって戦っていくというわけです。

■ 陣内家は優秀すぎる
陣内家や親戚の人達みんな優秀すぎますw
警察やら消防やら救急やら医者やら漁師やら自衛隊やらとにかくすごい!
そんな人達が協力してくれるとなると心強いですよね♪

■ OZという仮想世界がとても魅力的
実際にこういったサービスがあったら楽しいだろうなぁ〜なんて思った。
アバターがあるSNSなどはたくさんありますが、コンテンツが充実しているOZは本当に魅力的ですw

■ 曾祖母、陣内栄は一体何者!?
曾祖母である陣内栄おばあちゃんは、ものすごく顔が広い!
どうやって知り合ったのかきになりますよ^^; もしかして子供とか孫達の関係で顔が広くなったとか?w
なんにせよ一大事の時のおばあちゃんはすごかった。
”人は言葉で良い方にも転ぶし、悪い方にも転ぶ”ってのが、自分的にはかなり伝わってきた。

■ スケールが違う!
一大事というときに、スペックが高いPCを必要とする場面で、おかしな程のスペックのPCを用意したりしていましたよw
あまり言い過ぎるとネタバレになっちゃうのでいいませんが、とにかく用意するものが半端無い!
「おいおい!w」って感じると思いますよw

■ みんなの支えは”力”となる。
最後の方では、みんなの支えがとても大きな力になりましたね。
よくあることといえばよくあることではありますが、自分はこういう展開は嫌いでは無いのでとてもよかったと思います。
人との大切さとか関係とか改めて良いと感じました!

■ デジタルポスターコレクション&プロフィール画像
公式サイトでデジタルコレクションポスターというのがあります。
ブログやメールに自由に使用して言いというものなので、ブロガーとしてはありがたいですよね♪
全部で40枚もあるので、自分が気に入ったのを見つけてみるのもいいでしょう^^
4枚ほどご紹介してみたいと思います!
$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
とてもいいデザインのポスターばかりなので、是非ともご覧になってみてください^^

そして、もうひとつはプロフィール画像もあります。
mixiやTwitterなどに使用するのがいいみたいですね。
早速スカイプとメッセに使用させていただきましたw Twitterは珠ちゃんって決めているから・・・w

■ まとめ
何か面白い映画が無いかと聞かれたら間違えなく「サマーウォーズ」をオススメすることでしょうw
2時間弱の間、ものすごく見入っていましたからね。 こんなにも見入っていたのは珍しいと自分も思っているぐらいですもん^^;
なので、観てい無い方は是非とも観てみてはどうでしょうか!?
アニメだからといって観ないなんてのは、勿体無いですからね!

3月3日にはBDが発売するようなので、高画質で観たいという方はそちらでも良いかもしれませんね。

次の映画記事はいつになるかわかりませんが、ちょいちょいレンタルとかして書いていこうとは思っています^^

オススメ作品とか観てまとめてほしい作品とかあったらコメントよろしくお願いしますね(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 12:00 | Comment(2) | 映画>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

