スポンサード リンク

2010年12月08日

【MHP3】 PSPでハンティングは久々だ!

$炎聖華の一日の様子


こんばんは、炎聖華ですw

MHP3が発売して、多くの方がハンティングライフを過ごしている事でしょう。
自分も少し遅れてですが、MHP3をやり始めましたよ〜

$炎聖華の一日の様子
Xlink kaiを使って、ものくろさんと2クエだけ一緒にやりましたw
本当はもっとたくさんやる予定だったのですが、Xlink kaiが安定しないので、続行できなかったんですよ・・・。

アクセスが集中しない時間帯なら、なんら問題なくプレイできるのでオススメですよ!

$炎聖華の一日の様子
村クエのほうも少しずつ進めています。
いきなりアオアシラってのがでてきました。

なにこのヒハーしてるやつ。 なんて思ったり思わなかったり・・・w

$炎聖華の一日の様子
この熊さん弱すぎじゃないか・・・ 久々のモンハンなのでいいウォーミングアップにはなったかな〜

あっそうそう、オトモアイルーに名前がつけられるので、にゃむさすって名前をつけてみました!
かっこかわいいとおもいません!? どっかのアニメでみかけた名前だな

$炎聖華の一日の様子
色々クエストを進めていて、ドスファンゴを狩猟するクエストを受けて、ドスファンゴを倒したのですが・・・

いきなりなんかナルガがチャラくなったようなやつがでてきたりとか色々やりましたよ〜


MHP3のことを書くときは、こんな感じに画像を使って書いていきますね!

ではでは、また進展があったら記事にしていきます。

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン (2010-12-01)
売り上げランキング: 1

PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-12-01)
売り上げランキング: 6


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(0) | ゲーム>PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

【PSP】 初音ミク -Project DIVA- 2nd 一通りプレイしたよっ!

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)
■ 初音ミク -Project DIVA- 2nd

初音ミク -Project DIVA- 2ndを借りたのでプレイしてみました!
ボーカロイドの曲って全然知らないし、音ゲーってあまり得意じゃないから大丈夫かな〜と思っていたのですが、初心者でも取っ付きやすくてよかったです。

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
いきなりミクから鏡音リンにすぐにキャラ変更してプレイしていました・・・w
衣装とかも色々豊富で、着せ替えしながらプレイしていましたよ♪

特にお気に入りだったのが右の画像のリアクターの衣装ですかね〜

肝心のゲームの方なのですが、あらゆる方向から○や×などが飛んでくるので、それをタイミングよく押してプレイしていくというものです。

最初は中々慣れなかったのですが、慣れてくると曲に乗れてすごく楽しく感じますね。
難易度は4段階ありますが、イージーだと物足りなさ過ぎるので、ノーマルからプレイしても全然大丈夫だと思います。

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
ロード画面では↑の画像のようにたくさんのイラストがみることができます。
本当に種類が多くて驚いたぐらいでしたねw 面白いイラストもあれば、綺麗なイラストもあってとロード時間も楽しませてくれます!


今作で☆10(一番難しい)に設定されている初音ミクの激唱という曲があります。
とにかく中盤から最後にかけての連打がついていけないのです!

難易度HARDの連打量の2倍に設定されているのがEXTREMEです。
片手でHARDをクリアできなくてはEXTREMEなんてクリアできないということですねw

負けず嫌いな自分は、どうにかクリアしたくがんばって挑戦しました!

$炎聖華の一日の様子
おっしゃぁぁ!! 最後まで突破したぁ!!
なんて思っていたのですが、結果を見てみると・・・ CHEAP・・・ これではクリアじゃないのです><
規定以上のノートを叩けていないんですよ・・・ でも突破できたってことはクリアも目前!

何度もCHEAPがでたけど、なんとか・・・

$炎聖華の一日の様子
今度こそクリアだぁぁぁぁぁ!

もう激唱はやりたくない・・・ すごく疲れますからね^^;
この曲を安定して叩ける人はすごい連打力がありますよね。

激唱もクリアしたことでEXTREMEの曲全てクリア!
ぽっぴっぱーって曲も結構難しかったですね。 細かい連打が入っていてタイミングがつかみにくかった。


ボーカロイドの曲をほとんど知らない自分としては、初聴のものばかりでした。
その中でもsupercellのryoさんが手掛けた「こっち向いて Baby」が特に好きですね!

他には「ワールドイズマイン」、「magnet」とかも好きです!
DIVA2の影響ですっかりボカロに興味を抱いてしまって、ニコニコ動画で曲を漁ったりしていますw

$炎聖華の一日の様子
EXTREME全曲クリアまで結構ハイペースでプレイしていたので、2,3日ぐらいで一通り遊んだ感じです。
後はイージーからパーフェクトを狙ったり、称号を取ったりですかね。
それはゆっくりと気がむいたらやることにします♪ たまに音ゲーってやりたくなりますからね!

しっかりとした感想記事はまた別記事で取り上げますので、そちらもまたご覧いただけたら嬉しいです。


初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)
セガ (2010-07-29)
売り上げランキング: 108
おすすめ度の平均: 4.0
5 意外とおもろく難しい音ゲー
4 目でボタン判別、耳でリズム打つ。
4 作業に感じる部分に改良を
4 舐めていましたごめんなさい
4 デュエット曲も見ごたえアリ!








$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
Next Play Game...
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(2) | ゲーム>PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

【とうとう明日! バンブーPSP】 とうとう明日発売! バンブーブレード〜それからの挑戦〜 

こんバンブー!、炎聖華ですw

本日4/25日昼過ぎ〜27日の3日間で”リアルバナーキャンペーン”を実施するようです。
■ 詳しくはこちら 「リアルバナーキャンペーン サポーター募集」

発売日延期!
4/28 → ”5/28”に延期

関連リンク
■ 公式HP 「発売延期のお知らせ」
■ PSPゲーム開発スタッフ日記 「発売日延期のお詫びとお知らせ」
■ PSPゲーム開発スタッフ日記 「PSP用壁紙」
お詫びとして””初回生産分購入者すべての皆さん””に特製ポストカード5枚セットをいただけます!



PSP専用ソフト 「バンブーブレード〜それからの挑戦〜 」
が発売されるということで、少しでも多くの方に知っていただこう!ということで記事にバンブーブレードに関することをまとめてみたいと思います。

【BAMBOO BLADE あらすじ】
室江高校の剣道部顧問・「コジロー」こと石田虎侍は、その日の食事にも困る貧乏生活の日々を送っていた。そんなある日、高校時代の先輩である石橋賢三郎から練習試合の話を持ちかけられる。それも、石橋が顧問を務める町戸高校剣道部に勝ったら、石橋の実家の寿司屋で「1年間寿司食べ放題」という条件付で。即諾したコジローだが、5対5の練習試合をするには、室江側は部長の千葉紀梨乃以外は受験引退したか幽霊部員という有様だった。
コジローは翌日から早速、5名の女子部員を揃えるべく東奔西走していたところ、ある女生徒が竹ぼうきで難無く複数のボール(と教頭)を打ち返すのを目撃。何としてでもその女生徒を剣道部に入部させようと試みる。


【BAMBOO BLADE 関連リンク】
■ PSP専用ソフト バンブーブレード〜それからの挑戦〜
バンブーブレードPSPそれからの挑戦

■ バンブーブレード 〜"それから"の挑戦〜 PSPゲーム開発スタッフ日記

■ TVアニメーション バンブーブレード
炎聖華の一日の様子

■ アンチヒロイン通信 (五十嵐あぐり先生の個人ホームページ)
炎聖華の一日の様子

■ アンチヒロイン通信 ”BAMBOO BLADE ページ”

■ アンチヒロイン通信ブログ ”きまぐれ通信”

■ ヤングガンガン
炎聖華の一日の様子

【バンブーブレード〜それからの挑戦〜】

発売日:4/30 → ”5/28”に延期

ジャンル:燃え萌え真剣(ホンキ)アドベンチャー

価格:初回限定版 6800円(税込み:7140円)
    通常版    4800円(税込み:5040円)


【BAMBOO BLADE コミック(現10巻+ファンブック)&小説(1冊)】




【BAMBOO BLADE 声優】
川添珠姫:広橋涼
【他出演アニメ:(CLANNAD:藤林 杏)(ARIA:アリス・キャロル)(あかね色に染まる坂:白石なごみ)】

千葉紀梨乃:豊口めぐみ
【他出演アニメ:(ポケモンDP:ヒカリ)(いちご100%:西野つかさ)(マクロスF:クラン・クラン)】

桑原鞘子:小島幸子
【他出演アニメ:(電脳コイル:フミエ)(陰からマモル!:真双津椿)】

宮崎都:桑島法子
【他出演アニメ:(CLANNAD:坂上智代)(ソウルイーター:メデューサ)(ヒャッコ:風茉莉冬馬)】

東 聡莉:佐藤利奈
【他出演アニメ:(みなみけ:南 春香)(とある魔術の禁書目録:御坂美琴)(明日のよいち!:斑鳩いぶき)】

石田虎侍:小西克幸
【他出演アニメ:(シャーマンキング:阿弥陀丸)(マクロスF:オズマ・リー)(黒神 The Animation:獅子神黎真)】

中田勇次:阪口大助
【他出演アニメ:(CLANNAD:春原陽平)(銀魂:志村新八)(仮面のメイドガイ:富士原幸助)】

栄花段十朗:石田彰
【他出演アニメ:(夏目友人帳:名取周一)(機動戦士ガンダムSEED DESTINY:アスラン・ザラ)】

石橋賢三郎:稲田徹
【他出演アニメ:(喰霊―零―:岩端晃司)(機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン:バラック・ジニン)】

安藤優梨:おみむらまゆこ
【他出演アニメ:(わがまま☆フェアリー ミルモでポン!:リルム)】

横尾摩耶:矢澤喜代美
【他出演アニメ:(遊☆戯☆王デュエルモンスターズ:海馬瀬人(幼少期))】

西山佳恋:森 夏姫
【他出演アニメ:(おおきく振りかぶって:水谷きよえ)】

原田小夏:真堂 圭
【他出演アニメ:(こどものじかん:鏡黒)(一騎当千:劉備玄徳)】

浅川明美:近藤彩希
【他出演アニメ:(浅川明美役以外ないっぽい・・・w)】

小川芽衣:名塚佳織
【他出演アニメ:(コードギアス 反逆のルルーシュR2:ナナリー・ヴィ・ブリタニア)
(ストライクウィッチーズ:リネット・ビショップ)】


鈴木凛:坂本真綾
【他出演アニメ:(鉄腕バーディー DECODE:中杉小夜香)(マクロスF:ランシェ・メイ)
(ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜:モルテ・アーシェラ)】


【BAMBOO BLADE ラジオ 文武両道!】


【BAMBOO BLADE 第2期アニメ化実現 投票実施中!】
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

               目指せ1万票!!

気がついたらこんなにダラダラと書いてしまっていた・・・w
声優のところが半端ないことにw
メインのPSPのこと宣伝できてない感じだし・・・ぁぁ〜まとめるの下手くそだぁ^^;

是非この記事を見てくださった方! バンブーブレードのPSP購入&二期実現投票にご協力をお願いいたします♪
posted by えんせいか at 22:00 | Comment(10) | ゲーム>PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

