スポンサード リンク

2009年09月04日

【MH3】 testでロアルドロスをポッデポデにしてやったんよ 【Hunting Vol.5】

こんばんは、炎聖華ですw

最近MH3を起動してないであります・・・。
だれかに誘われないとやる気力がなくなってきちゃって^^;
まだまだ作りたい武器とかはあるのですが、みんなでワイワイやりたいってのがあってね。

まぁそんなのはおいておいてっと。

動画をちょっとzoomeの方にアップしてみました。
エンコとかビットレートとかそういう知識はあまり取り揃えていないので、酷い感じになっていますがね・・・w

AviUtlのプラグインで、最初字幕をいれようとしていたのですが、なぜか応答なしになるんです・・・
一回全部DLしなおしたりもしたのですが、一向に治りませんでしたよ^^;

さすがにイライラしてきたので、別のやり方で字幕はいれてみました。
だけど色とか工夫することができないので、なんか自分色にまとめることができないっていう感じです><

しかもzoomeにアップしてから気付いたのですが、アメブロってzoomeのHTMLに対応してないんですねw

これはかなりショックだった・・・
埋め込みの方がみなさんその場で見られるからいいのですが、対応してないので一々リンクのURLに飛んでいってもらわないといけないという手間がかかる。

そうなるとあまり見る人もいないですよね。
なぜニコニコ動画にあげないのかは、一般会員だと上限ビットレートの差がzoomeの1/2になってしまうんですよ。
なのでzoomeにあげたっていうのに、この有様ですよw

とりあえずこんな感じです。
■ zoome/【MH3】 testでロアルドロスをポッデポデにしてやったんよ 【Vol.1】
実際のサイズのスクリーンモードにしていただければ、字幕も綺麗に見えると思います。
でもやっぱりブロックノイズが入っちゃってますね・・・
AviUtlでやればこういったことをなくしてくれるプラグインとかもあっていいのですがね・・・。

zoomeにあげた動画をそのままYouTubeにアップしてみた。

実際にYouTubeのサイトで見るとブロックノイズが酷いのですが、埋め込みで一番小さいやつにしたらブロックノイズも軽減されてますね。
これはちょっと驚きましたw あっとでは酷すぎると思ってましたから^^;

だけどYouTubeじゃなくてzoomeにあげていきたいんだよなぁ〜・・・
HTMLがしっかり対応してくれるのはいつになることやら。
posted by えんせいか at 22:00 | Comment(2) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

【MH3】 次手の成功の失敗 【Hunting Vol.4】

こんばんは、炎聖華ですw

先日行われたおとうふさん主催のMH3集会(でいいのかな?w)に参加してきました!
ちょっと家で色々あって少々遅刻してしまいましたが、みなさんとても優しく受け入れてくれました^^
スカイプの方も利用されてる人が多く、楽しくワイワイ狩ることができましたね♪

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
この日の参加者のみなさんをご紹介!
(いつもは参加者のみなさんのリンクはやっていませんが、今回はがんばってやりますw 参加者のみなさんへのブログへも飛んでいってくださいね♪)
おとうふさん/リヴァーレさん/ぐーずぃらさん/タカモさん/kentoworldさん
ワッチェンさん/kazuyunaさん/238さん/ズースカさん/JALリーヌさん/炎聖華

11名の参加となりました! 一緒に狩りにいくことが出来なかった人もいますが、別の機会に一緒にやりましょう^^

炎聖華の一日の様子
これだけ集まったらやっぱり1回は腕相撲をやらなくてはねw
みんな負けると○%の力しか出してないとか面白い言い訳をw

んで↑の画像はタカモさんとの腕相撲!
がんばってボタンを押しまくったり、スティックをグルグルやったりする音がスカイプ越しで聞こえますw
これが実に燃えさせてくれる!w そして決着がつく瞬間に!!

炎聖華の一日の様子
見事に被ってますw ちょうど被ってますw

さて・・・これは一体だれなんでしょうかね?w
もちろん炎聖華は知っていますよw 録画してからのキャプチャーなので終始わかります!
わかった人はコメントとかくださいねww

炎聖華の一日の様子
緊急のジエンモーランにいったりしましたよぉ!
上位に上がってきた人がとても多くなってきてきましたね。
やっぱり上位になるとペッコGが作りやすく、スキルがいいのでみんな装備しますね^^
広域化が増えてみんな助かりまくりw

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
他にはおとうふさん/ワッチェンさんとボルボロスの捕獲などいきました!
このボルボロス捕獲では誰も捕獲の見極めがないので、どれぐらいかがわからないんですよ。
それでこのように討伐してしまいましたぁ〜w

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
なんかいつ死ぬかわからないから手を出さないで、遠くで回復支援していたのですが・・・

やっぱりわからない! どれぐらい弱っているのかがわからないw
下位の捕獲にいくときは見極めを発動させていった方がいいな・・・w

次の一発で討伐なら成功だけど、これは捕獲だから失敗に終わる。

なんて悲しいんだw

この日はとても楽しい時間が過ごせました!

またみんなでワイワイと狩りに出かけましょう(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(2) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

【MH3:8/24更新】 お守り所持リスト

(※基本は+6以上を掲載します。 それ以外では気になったものなどをPickupしています。)

今回の更新護石
兵士の護石
■ 調合数 +7
■ 耐泥耐雪 +7 / 火耐性 -10
■ 盗み無効 +6 / 高速設置 -10
■ 耐泥耐雪 +6
■ 釣り +6 / 耐泥耐雪 -10

闘士の護石
■ 氷耐性 +10 / 釣り -10
■ 食いしん坊 +9 / 地図 -10
■ 精密射撃 +9 / 効果持続 -5
■ 効果持続 +8 / 気絶 -5

騎士の護石
■ 耐暑 +10 / 広域 -10
■ 気絶 +8 / こやし -10
■ 睡眠 +8 / 爆弾強化 -10
■ 攻撃 +5 / 麻痺 -10
■ 抜刀会心 +3

城塞の護石
■ 耐泥耐雪 +10 / 気まぐれ +5
■ 食いしん坊 +10 / スロット:1
■ ガード強化 +6 / 腹減り -10
■ ガード性能 +6 / 毒 -10
■ 広域 +4 / スロット:1
■ 高速収集 +4 / スロット:1

女王の護石
■ 高速設置 +10 / スロット:2              ←中々の護石
■ 肉焼き +10 / 達人 +3 / スロット:1
■ 水耐性 +10 / 風圧 +3 / スロット:1
■ 耐暑 +8 / こやし +3 / スロット:1
■ こやし +7 / 速射 -10
■ 回避性能 +7 / 溜め短縮 -10
■ 回復速度 +7 / 散弾強化 -10
■ 高速収集 +6 / 匠 -10
■ 抜刀会心 +6 / スタミナ -10
■ 風圧 +6 / 速射 -10
■ 装填速度 +6 / 属性解放 -10

王の護石
■ こやし+7 / 地図 +10
■ 毒 +7 / 回復量 +3 / スロット:1
■ 腹減り +6 / 防御 +3 / スロット:1
■ 攻撃 +5 / 食事 +3 / スロット:1
■ 匠 +3 / 貫通弾追加 -10

龍の護石
■ 風圧 +7 / スロット:1
■ 爆弾強化 +6 / スロット:2
■ 耐震 +6 / スロット:1
■ 匠 +4 / 特殊攻撃 -10
■ 溜め短縮 +3 / スロット:1



【兵士の護石(RARE 1)/所持数:80個】
■ 自動防御 +10
■ 雷耐性 +7
■ 酸素+7 / 効果持続 -10
■ 肉焼き+7 / 食いしん坊 -10
■ 耐暑 +7 / 睡眠 -10
■ 耐暑 +6 / 気配 -10
■ 耐寒 +6 / 調合数 -10
■ 調合成功率 +6 / 運搬 -10
■ 肉焼き +6 / 耐暑 -10
■ 観察眼 +6
■ 龍耐性 +6
■ 睡眠 +6 / 盗み無効 -10
■ 耐寒 +6 / 盗み無効 -10
■ 運搬 +6 / 高速設置 -10
■ 酸素 +6 / 地図 -10
■ 気まぐれ +6 / 精密射撃 -10
■ 盗み無効 +6 / 耐暑 -10
■ 気配 +6 / 酸素 -10
■ 龍耐性 +6 / 調合成功率 -10
■ 高速設置 +6 / 火耐性 -10
■ 麻痺 +6 / 食いしん坊 -10
■ 耐寒 +6 / 龍耐性 -10
■ 水耐性 +6 / 龍耐性 -10



【闘士の護石(RARE 2)/所持数:38個】
■ 運搬 +10 / 麻痺 -10
■ 水耐性 +10 / 龍耐性 -10
■ 酸素 +10 / 耐寒 -5
■ 耐暑 +10 / 氷耐性 -10
■ 盗み無効 +10 / 釣り -5
■ 調合数 +10
■ 耐泥耐雪 +9 / 調合成功率 -10
■ 気配 +9 / 観察眼 -10
■ 食いしん坊 +9 / 耐寒 -10
■ 酸素+9 / 高速設置 -5
■ 氷耐性 +9 / 麻痺 -5
■ 水流 +9 / 観察眼 -10
■ 地図 +9 / 酸素 -10
■ 盗み無効 +9 / 肉焼き -10
■ 雷耐性 +9 / 観察眼 -10
■ 雷耐性 +8
■ 氷耐性 +8 / 観察眼 -5
■ 氷耐寒 +8 / 氷耐性 -5
■ 氷耐性 +8 / 睡眠 -5
■ 耐寒 +8 / 運搬 -10
■ 肉焼き +8 / 調合数 -10
■ 食いしん坊 +8 / 観察眼 -10
■ 龍耐性 +8
■ 高速設置 +8 / 麻痺 -10
■ 効果持続 +8 / 食いしん坊 -10
■ 運搬 +8 / 盗み無効 -10
■ 肉焼き +8 / 龍耐性 -6



【騎士の護石(RARE 3)/所持数:85個】
■ 麻痺 +10 / 広域 -10
■ 気まぐれ +10 / 防御 -10
■ 氷耐性 +10 / こやし -10
■ 精密射撃 +9 / 毒 -10
■ 火耐性 +9 / 回復速度 -10
■ 氷耐性 +9 / 研ぎ師 -10
■ 効果持続 +8 / 散弾追加 -10
■ 高速設置 +8 / 抜刀会心 -10



【城塞の護石(RARE 4)/所持数:24個】
■ 酸素 +10 / 耐寒 +5
■ 肉焼き +10 / 盗み無効 +5
■ 酸素 +9 / スロット:1
■ 耐暑 +9 / 調合数 +5
■ 龍耐性 +8 / 調合数 +5
■ 氷耐性 +8 / 耐暑 +5
■ 攻撃 +6
■ こやし +6
■ ガード強化 +6 / 攻撃 -10
■ ガード性能 +6 / 調合数 -10
■ 高速収集 +6 / 回復量 -10
■ 抜刀会心 +4 / スロット:1
■ 底力 +4 / スロット:1
■ スロット:2



【女王の護石(RARE 5)/所持数:21個】
■ 調合数 +10 / 燃鱗 +3 / スロット:1
■ 精密射撃 +10 / 泳ぎ +3 / スロット:1
■ 耐暑 +9 / スロット:1
■ 酸素 +8 / 採取 +3 / スロット:1
■ 釣り +8 / 風圧 +3 / スロット:1
■ 散弾追加 +6 / 匠 -10
■ 回避性能 +5 / 連射 -10



【王の護石(RARE 6)/所持数:19個】
■ ガード性能 +7 / 気まぐれ +10
■ 耐震 +6 / 火耐性 +10
■ 耐震 +6 / 燃鱗 +3
■ 防御 +6 / 攻撃 +3 / スロット:1
■ 拡散弾追加 +5 / 龍耐性 +10
■ 爆弾強化 +5 / 研ぎ師 +3 / スロット:1
■ 聴覚保護 +2 / 運気 -10

【龍の護石(RARE 7)/所持数:4個】
■ 剣術 +3 / スロット:1

posted by えんせいか at 20:00 | Comment(6) | ゲーム>Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

