スポンサード リンク

2010年08月31日

【少年編 コミックランキング】 3週連続! 予約多数ランクイン 【〜8/31】

こんばんは、炎聖華ですw

今日で8月も終了ですね!
だんだん涼しくなってきて、いつの間にか寒くなっていることでしょうね。

(Amazonの”8月31日 18:00時点での少年のベストセラー”ランキングです。)


1位:鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)


2位:ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)


3位:アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)


4位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)

5位:魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)



6位:ぷちます!(2) (電撃コミックス EX)

7位:ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)

8位:さよなら絶望先生(22) (少年マガジンコミックス)



9位:ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 5 (ガンガンコミックスJOKER)

10位:生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス)


3週連続で1位が”鋼の錬金術師”、2位が”ONEPIECE”となっています!
両方とも人気がすごいってのが改めてわかりますよね〜
この調子だと、ハガレンの最終巻はすごいことになりそうだ。

3位には”アマガミLove goes on! 1”がランクイン。
絶賛アニメ放送中であるアマガミのキャラクターから”七咲 逢”を中心としたストーリーが描かれています。
メインヒロインの中だったら七咲が一番好きですかね〜
まっ攻略できないけど、みゃーが一番だけどねっ!

前回7位だった”俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻”が4位に浮上!
12月に発売する3巻の予約が既に始まっていて、そちらも上位にランクインしていますね。
あやせのフィギュアがついてくるってことで注目されていることでしょう!


鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2010-08-12)
おすすめ度の平均: 4.5
1 少年ジャンプでしろ。
4 理屈はわからんが引き込まれる
5 止まらない疾走感
4 面白いけど
5 本当によく出来た作品



気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 19:00 | Comment(0) | コミック>ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

【少年編 コミックランキング】 2週連続「ハガレン」首位、ワンピ安定の上位! 【〜8/24】

こんばんは、炎聖華ですw

漫画を読んでいてかなり爆笑してしまった・・・w
あそこまで笑ったのって初めてな気がするんですよね〜 冷静に見てみると、そんなに爆笑することでもないように思うんですけど、初めて見たときは異様にツボにはいってしまったみたいなんですよw

みなさんもそういうのってありません!?

(Amazonの”8月24日 18:00時点での漫画・アニメ・BLのベストセラー”ランキングです。)


1位::鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)


2位:ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)


3位:ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)


4位:魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)

5位:はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)



6位:さよなら絶望先生(22) (少年マガジンコミックス)

7位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)

8位:ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 5 (ガンガンコミックスJOKER)



9位:ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 4 (ガンガンコミックスJOKER)

10位:名探偵コナン 69 (少年サンデーコミックス)


先週に引き続き1位は”鋼の錬金術師 26巻”ですね!
こちらの書店では売切れているのを見かけますね。 1巻〜平積みしてお客の目に留めてもらうような工夫もしていたりと、次巻が最終巻のハガレンを猛プッシュしていますねw

2位の”ONEPIECE 59巻”も同様に、注目してもらうような感じになっていますね〜
そういえば一時連載を休止するみたいなんですね。 3号連続のようなので、ジャンプの売り上げにも左右してくるかな!?

夏らしい表紙の”ハヤテのごとく! 25巻”
Amazonのレビューではあまり良い評価ではないみたいですね・・・。
いつもは評価が高いので、ちょっと驚きました^^;
同日に発売した”畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前”も買ってる人が多いみたいですね!

7位には秋からアニメが放送されたり、既にPSPでゲーム化が決定している
”俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻”
発売日はまだなのですが、電撃コミックスは発売日よりも前に書店に並んだりすることがありますよね〜
同じように”魔法戦記リリカルなのはForce 2巻”も書店でみかけました。
なのはは少年コミックのカテゴリーじゃないのでランクインしていませんが、総合編ではしっかりとランクインしていましたね!
週末にまとめてコミック買わなくては^^


鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2010-08-12)
おすすめ度の平均: 4.5
5 まさかのあいつが…
1 一言
5 解決したのか?
5 もぉりあがって、まいりましたぁああ
4 コミックス派の感想です

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2010-08-27)
おすすめ度の平均: 4.5
5 新古典主義とでもいうべき
4 本当の友情の話
3 ラノベ読者だからスルーされた致命的な欠陥も
5 2作目でもパワーが落ちていない!おもしろい
3 微妙

魔法戦記リリカルなのはForce (2) (角川コミックス・エース 247-4)
緋賀ゆかり 都築 真紀
角川書店(角川グループパブリッシング)
おすすめ度の平均: 5.0
5 新旧交錯し、加速する本格熱血バトル
5 都築&緋賀の黄金タッグは健在、完全新作としての『なのは』
5 この熱さたるや、まさにリリカルなのは4期!!!!
4 なのはに、熱さを求めるなら
5 ますます盛り上がるリリなのForce2巻!


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 20:00 | Comment(0) | コミック>ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

【総合編 コミックランキング】 次巻が最終の「鋼の錬金術師」に次いで「ネギま」 【〜8/10】

こんばんは、炎聖華ですw

夏休みを狙ってだと思うのですが、どこの出版社も人気作品を発売していますね!
なので、ランキングのほうもかなりすごい展開になっていますよ!?


(Amazonの”8月17日 18:00時点での漫画・アニメ・BLのベストセラー”ランキングです。)


1位:鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)


2位:魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)


3位:ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)


4位:生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス)

5位:魔法先生ネギま! 限定版(31)



6位:さよなら絶望先生(22) (少年マガジンコミックス)(※画像は22巻のものです。)

7位:あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)

8位:南の島



9位:総員玉砕せよ! (講談社文庫)

10位:FAIRY TAIL(22) (少年マガジンコミックス)


1位はアニメも最終回を迎えた”鋼の錬金術師”です!
次回が最終巻ということもあってか、今までよりも非常に注目が集まっていますね!
レビュー評価のほうも良い評価が集まっていますので、最終巻も楽しみですね!

今日、発売の”ネギま!”は限定版もランクインしているほどの人気。
いつも売り上げは非常に安定していたいいですね!

アニメも絶賛放送中の”生徒会役員共”4巻も4位と高いですね。
アニメの影響で購入者も増えているようでなにより!

7位には唯一のブレイドコミックから”あまんちゅ!”がランクイン。
相変わらず雰囲気を味合わせるのがうまい天野こずえさんです。
まったりしたいな〜って時に読んでみるといいでしょう♪


鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2010-08-12)
おすすめ度の平均: 5.0
5 やっぱり先生は凄い!!(上手くまとまらない・・)
2 残念ながら過大評価されてます
5 神か、人か、人造人間か?
5 多くの意志が一つになって実を結ぶとき
5 いいね



気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 19:00 | Comment(4) | コミック>ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

