スポンサード リンク

2011年07月29日

【Xbox360】 波動拳すら出せなかったけど、今は・・・!?

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION

今、一番プレイしているゲームがスパ4AEなんです!
このゲームをやるまではほとんど”格ゲー”というものをプレイしたことがなかったので、
必殺技の波動拳昇龍拳というものを簡単にだせませんでした。

そんな格ゲー初心者の自分が、今は少しずつ思った通りにキャラクターを操作できるようになりました!
対戦に勝利するのは中々難しいけど、立ち回りとかも少しずつ改善したりして、勝率を上げたいところ。

Street Fighter IV(輸入版)
よく使うキャラは豪鬼です。
なんで豪鬼を使い始めたのかはよく覚えてないんですけど、なんか使いやすかったんでしょうね、たぶんw

まずは簡単なコンボを覚えて、とにかくそのコンボが決められるような状況にもっていくような戦い方ばかりをしていました。
そのコンボが空中からの攻撃だったので、ジャンプをすることが多く、よくそこを逆に相手に攻撃されてしまったりなどして負けていました・・・。
そういったこともプレイしている中で少しずつわかってきて、攻め方というのも自分なりに見つけ出し始めたかな。
こうやってある程度、戦い方っていうものがわかってくるのはいいのだけれど、その攻め方ってのがパターン化されてきちゃうってこと。

パターン化ってなんだよ?と思われるかもしれませんが、如何せん自分は単純な人間なので、
○○みたいな状況を作らないと相手からダメージを奪えない!って考えちゃってるんです。

要するに攻めの幅を広くしないといくらたっても上手くならないってことですよね。
これが難しくて、コンボ以前に攻撃を入れる糸口を広げないといけないわけですから。

色々な方々の動画を参考にしたりして真似みてみるのですが、格ゲー始めたばかりのやつが簡単にできるわけないですよ・・・w

それと豪鬼ってスーパーコンボ / ウルトラコンボが決めにくいってのもあります。
スパコン、ウルコンをもっと当てられるようになれば勝率も上がってくると思うんだけど、コンボに組み込めないから当てるのが大変!
ヒットすれば一発逆転もあるから、相手のキャラクターの動きをしっかりとみて対応したいところ。

まぁこんな感じで色々と試行錯誤してるって感じで、格ゲーを楽しんでいますよ!


スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
カプコン (2011-06-30)
売り上げランキング: 203

SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION 精進の書 (エンターブレインムック)

エンターブレイン (2011-06-29)
売り上げランキング: 36

リアルアーケードPro.VX SA(Xbox 360用)
ホリ (2010-04-22)
売り上げランキング: 795


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(0) | ゲーム>Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

【Xbox360】 ぶらっくおぷすのどうがだよ! 

コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版) 【CEROレーティング「Z」】
■ Call of Duty: Black Ops

久々にブラックオプスのプレイ動画を撮ってみたので、よかったらご覧あれ!



何回かFFAやったんだけど、あんまりいい感じの試合ができなかったです・・・

録画し終わった後に気付いたんだけど、相手のほとんどが回線状況悪かったみたいですね^^;

それと最後にキルストで倒すのは控えようかな。

面白みがないような気がしたんでw

それにしても変なミスばっかりしてるなー

プレイしてるときとかには気付かないこととかも結構あったし、自分のプレイ動画を見るのは大事だね。


まだ他にも録画したやつがあるんで、気が向いたらまたアップしますねー
posted by えんせいか at 19:00 | Comment(0) | ゲーム>Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

【Xbox360】 こんなゲームはどうかな?

こんばんは、炎聖華ですw

TwitterでXbox360手に入ったよーって方を何名か見かけたので、
とりあえずどんなソフトを買えばいいのだろう?と迷っているあなたに!いくつかご紹介してみようと思います♪

紹介するのは基本的にオンラインで遊ぶようなタイトルばかりとしますね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スプリンターセル コンヴィクション
■ スプリンターセル コンヴィクション
このゲームは隠密行動をして、あらゆる武器や道具を使用して進行していきます。
なんといっても主人公はあらゆるところに登ったり、カバーアクションができたりと、簡単操作で格好よくプレイできるんですよ。

シングルプレイは、ボリュームが多くないので割りとすぐに終わってしまいます。
しかし、協力プレイもできるので長くプレイできるんですよ。
友達と一緒に隠密行動しながら、助け合い、助けられを出来るゲームなんて面白いに決まってるでしょ!


参考リンク:【Xbox360】 サクッとステルス!「スプリンターセル コンヴィクション」 【感想】

ギアーズ オブ ウォー (通常版) 【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】
■ Gears of War 1&2
ギアーズはゴツイおじ様を操作します。もうまさに洋ゲーやってる!って感じがしますよ!
ストーリーも引き込まれていきますし、本当の戦場にいるような雰囲気をものすごく味わうことができます。

2でそこそこオンラインで遊びました。
ホードモードといってラウンドを重ねる毎に、敵の出現数が変わったりして、それを死ぬまで戦い抜くというルールです。
基本、仲間と協力してプレイするのですが、これがまた面白いのなんのって。
敵も様々な種類がいっきに出てくるので、倒し甲斐がありますし、ラウンドを重ねると相手も強くなってくるので燃えてきます!

1のオンラインがあまりにも過疎ってしまっているのですが、シングルだけでも十分に買う価値があるので、
是非ギアーズをやりたいと思っている方でしたら1からやってみてください♪


参考リンク:【Xbox360】 GEARS OF WAR(ギアーズ・オブ・ウォー) 【レビュー】
参考リンク:【Xbox360】 360持ってるならやらなくちゃ損!「ギアーズ オブ ウォー 2」 【感想】

ライオット アクト【CEROレーティング「Z」】ライオットアクト 2【CEROレーティング「Z」】
■ RIOT ACT 1&2
パッケージをみていただければ分かると思うのですが、1と2じゃまったく別物にみえますよねー
1はやることが少ないのですが、各場所にボスが用意されています。 そのボスまでいくのが結構楽しいんですよね。
ボスのいくまでと、周りにいる敵のほうが明らかに強くて苦労するんです!

正直、このゲームは多人数でやるから楽しめるんじゃないかと思います。
人によっては1人でも十分楽しんでいますが、オンライン大好きな自分にとっては1人じゃ寂しくてあまりプレイしなかったな・・・。

それぐらいオンラインは楽しいです。
大きな箱庭をピョンピョン飛んだり、跳ねたり、武器を乱射したりと、とにかく自由!
2では協力プレイは4人までですが、対戦は16人まで可能となっています!
鬼ごっこ的なルールが個人的には一番たのしいかな♪
 

参考リンク:【Xbox360】 RIOT ACT (Crackdown) 【レビュー】
参考リンク:【Xbox360】 超人的なキャラを操作!「ライオットアクト2」

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(新価格版)コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版) 【CEROレーティング「Z」】
■ Call of Dutyシリーズ
PS3、PCとマルチになってしまいますが、箱○しか所持してないよーって方は是非箱○版を買って一緒にプレイしましょう!
FPSって最初は難しいと感じると思うのですが(自分はすごく感じた)、友達と一緒にやってるうちに自然と慣れてくるので心配はありませんよ!

ちょっとした時間に対戦できますし、あらゆるルールが用意されているのでそのときの気分によって遊ぶルールを決めましょう。
武器も多く用意されてますし、とりあえずFPSやりたいと思ったらCODシリーズをプレイしてみるといいでしょうね。

シングルもプレイヤーを楽しませる工夫がこなされているので、きっと楽しめるはずです!


参考リンク:【Xbox360】 Call of Duty :Modern Warfare 2 【レビュー】
参考リンク:【Xbox360】 マルチのルールがたくさん!「コールオブデューティ ブラックオプス」 【感想】

Borderlands(ボーダーランズ)
■ Borderlands(ボーダーランズ)
このボーダーランズもマルチタイトルですが、非常に楽しめる作品なのでご紹介!
最大4人で協力プレイが可能なんですよ。 最初から最後まで広大なステージを一緒にプレイできるなんてすごいでしょ!

発売当初は周りの方があまり購入していなかったので、4人集まってプレイできたことがないのですが、2人でも十分楽しいタイトルだと思います。
各キャラにスキルもあったりして、やりごたえありますよー
あと武器の種類が多いんですよ。 同じ武器でも能力が全然違ったりするので、集めるのとか好きな人にはたまらない仕様です!

ちょっと変わったFPSをやりたいと思っていたのなら、ロールプレイングシューターのボダランを是非!


参考リンク:【Xbox360】 トゥーンなFPSといったら「ボーダーランズ」でしょ! 【感想】

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】
■ LEFT 4 DEAD
これも4人で協力プレイができるFPSです!
ゾンビが大量に襲ってきたり、特殊な敵を相手にしたりと、常に忙しいゲームに感じますw
回復してあげたりとかもできるので、一緒にプレイしてる! 協力してる!って感じをとても味わえますね。

2もあるのですが、まだ買えていません。
しかし1でも十分に楽しいのでまず1を買ってみてください!


参考リンク:【Xbox360】 レフト4デッドの面白さが半端無いんだ!

参考リンク:Xbox360『レフト4デッド』神ゲー再確認。
(リンク元:大人になりつつある日記 Vol.2)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
紹介したゲームは廉価版が出ていたり、比較的安く手に入るソフトばかりなので、
購入しやすいと思いますし参考になればいいなーと思います♪

スプリンターセル コンヴィクション プラチナコレクション
ユービーアイ ソフト (2011-06-09)
売り上げランキング: 1035


レフト 4 デッドXbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
エレクトロニック・アーツ (2009-09-17)
売り上げランキング: 2148


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(0) | ゲーム>Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

