スポンサード リンク

2014年10月13日

ガンホーのディバインゲートが面白い!




【ディバインゲート】


人気アプリ「パズドラ」の制作会社ガンホーの
「ディバインゲート」もパズドラと同等ぐらい面白いです!

スピーディーにゲームが展開されていくので、
爽快感があってパズドラとは違う面白さを味わう事が出来ますよ♪


パズドラにハマっているという方でも楽しめるし、
面白いアプリゲームを探している人にはうってつけなので
1度ダウンロードしてプレイしてみてはいかがですか?

ストレス発散にもなるスタイリッシュ新感覚ゲームディバインゲートを今すぐプレイ!

ディバインゲート
posted by えんせいか at 09:56 | Comment(0) | ゲーム>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

【Borderlands2】 前作からの改善点が多々見られる! 【ファーストインプレッション】

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
Borderlands2

10月25日に発売された”Borderlands 2 (ボーダーランズ2)”を購入しました!
前作のボダランもプレイ済みで、とても楽しめたので2も購入したというわけですね。

今回の2は前作の評判から、発売前にもかかわらず
結構話題になっていたと思います。
PS3版を購入する人が多い日本でも、ボダランに関してはXbox360版も中々売れているようですね!

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
個性あふれるキャラクター
今作では使用できるキャラクターが”5体”用意されています。

・コマンドー
・セイレーン
・ガンザーカー
・アサシン
・メクロマンサー(DLC)


どのキャラもとても個性があり、使っていて楽しいと感じれる
性能になっている辺りが素晴らしいですよね。

大抵のゲームって使うキャラクターとかが偏ったりしますが、
ボダランに関してはそういったことがあまりないように感じます。
ちなみに自分はガンザーカーでプレイしています!
(フレンドにガンザーカーがいないとかはいえない・・・)

逆にどのキャラも個性があり楽しいっていうと、
どのキャラを使おうか迷ってしまう人がいるかもしれませんが、
そういった人はビジュアルで選んでみるのもいいかもしれませんよ?

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
武器の豊富さ
ボダランの1つの見所である武器の豊富さは今作でも健在!
見た目が同じでも、武器のステータスが若干違ったりします。
こういう仕様はコレクターの人とかは好みそうですよね。

さらに、前作よりも武器の見た目が派手になっているように感じます。
なんかメカメカしくなったと思うのもあれば、おしゃれになったと感じる武器まであって
武器そのもののステータスよりも、見た目で選んでしまいそうですw

選ぶ楽しさがあるほどに武器が多いっていうわけです!

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
敵とのレベル差
前作では敵とのレベル差が1でもあると、相当キツイ戦いになったのですが
2では敵とのレベル差があっても苦戦は強いられるものの、
倒すのにそこまで苦労はしないように感じました。

良い意味で言えば、初心者が取っ付きやすくなった。
ちょっと癖のある言い方で言えば、ヌルくなった。

まぁ個人的には今作ぐらいのバランスでいいと思っている一面、
あの理不尽なぐらいダメージが通らないのもある意味でよかったかなと思う一面もあります・・・w

前作で不便に感じていた部分の改善
前作でよく不満の声としてあがっていたのが、
・倉庫がない
・ミニマップがない

が主だったと思います。

個人的にも上記の二つは気になっていたポイントだし、
あったらすごい便利だろうなーって思っていました。

そういったプレイヤーの要望に応えてくれたのか、
近作は倉庫もあって、ミニマップも常時表示されています!
これで随分と快適になりましたね。


まだ数時間しかプレイしていませんが、
前作をプレイ済みの自分からすると、とても満足に値するゲームです!
早くクリアしたいところですね♪

ボーダーランズ2プレイ 感想など
↑はマイフレンドのブログで、
ボダラン2の感想を書いているのでよかったら覗いてみてくださいね^^

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2012-10-25)
売り上げランキング: 51
posted by えんせいか at 22:30 | Comment(2) | ゲーム>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

【Xbox360】 ついに完結! Gears of War 3 【感想】

Gears of War 3(輸入版)
Gears of War 3

昨年の9月に発売されたこの作品ですが、この間購入してサクッとクリアしました。
1,2とプレイしてきて非常に楽しめたシリーズなので
3で完結してしまうと考えると少し寂しいと感じますねー。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】
1,2のどちらも次回作に引っ張るような終わり方だったために、
モヤモヤとした感じが残ってしまっていましたが、3で完結なので
ラストも非常に分かりやすい終わり方でした。

それまでの過程でも、各キャラクターの過去が描かれたり
主人公の父親とのやり取りなど、今まで伏せられていた部分が明らかになっているため
1,2をしっかりとプレイしている人にとっては繋がる部分が多かったことでしょう。

ただ先が読みやすい展開でした。
簡単に想像がついてしまうのが少し残念だったかなーなんて思いますが、
それを踏まえても良いシナリオであることには間違いないので満足ではありますよ!

Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】
3では今までになかった歩行型兵器?のようなシルバーバックというものが登場しました。
見た目通りに、戦闘力は非常に高く何気に機動性も高いのがいいところだったります。
搭乗できるなら絶対にすべき機体ですね!

ただ、使用できる箇所が非常に少ないように感じたので、
もっとシルバーバックが活躍できるポイントを増やして欲しかったです。
せっかく今までになかった機体を操作できるんですから・・・。

ですが、比較的序盤に使用できる場所があるので
ゲームの掴みとしてはいいところに設置していたでしょうね。

Gears of War 3(輸入版)
終始気になっていたのが、敵であるローカストの存在が薄くなっていること。
ローカストが変異した”ランベント系”の敵がほとんどになっています。
それはストーリー上いいのですが、その見た目がどうしても
とあるゲーム(バイオハザード)の敵に見えてしまうんですよ。

だからプレイしてても「またバイオの敵かよ!」と感じてしまうこともしばしばあったり・・・。
通常のローカストの登場ももっとあればこのような印象は受けなかったのだろうけど、
結構な割合がランベント系の敵であったのでね。

しかし、このランベント系の出現の仕方が前作までで言うところの
ローカストホールの変わりになっているので、全くゲーム性は損なわれてはいないのでご心配なく!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1からTPSとして非常に高い完成度だったので、
新鮮味はほとんどありませんでしたが、シリーズ通してプレイしたものからすると
細かい部分の変化が分かるので、そういったところを見つけるのも楽しみ方の1つと感じました。

特に武器1つ1つの調整がしっかりと行われているので、
前作までは使い勝手が良かった武器に制限が設けられたりしていると、
「この武器をいじるなよ! 製作者たち!」なんて思ってしまうこともありました。
勿論、良い意味でも悪い意味でもですが・・・!

まだまだ書きたいことはありますが、それは最高難易度であるインセインをクリアしてから
改めて書きたいと思います!

ギアーズが好きでまだプレイしていない人や、Xbox360を持っているけど
ギアーズをプレイしたことがない人は1から買って是非プレイしてみてくださいね!

Xbox360持ってるならやっておくべきゲームのタイトルの1つだと思っていますので♪


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】Gears of War ツインパック Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】Xbox 360 320GB Gears of War 3 リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】
Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】
Gears of War ツインパック Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
Xbox 360 320GB Gears of War 3 リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】
posted by えんせいか at 12:00 | Comment(4) | ゲーム>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

