スポンサード リンク

2009年10月17日

【声優】 声優のアニメ出演回数ランキング(2009年7〜9月) 〜今、売れてる声優はこの人

こんにちは、炎聖華ですw

声優の記事も久々だ・・・。
この前までやっていた声優の紹介記事は、なんかパッとしないからやめることにしますわ。

今回はとあるサイトで興味深い事が書かれていたので、ご紹介させていただこうかと思います。

■ 猫とネギま!と声優さん

上記のサイトに掲載されている・・・

■ 声優のアニメ出演回数ランキング(2009年7〜9月) 〜今、売れてる声優はこの人

で、とても面白い集計結果が出ているのです!

(※31位まで引用させていただきました。)

1位  93回 沢城みゆき
2位  83回 釘宮理恵
3位  81回 堀江由衣
4位  69回 小清水亜美
5位  67回 浜田賢二
6位  65回 戸松遥
7位  64回 藤村歩
8位  63回 福山潤
9位  62回 喜多村英梨
10位 60回 豊崎愛生
11位 58回 矢作紗友里
12位 56回 折笠富美子 高垣彩陽
14位 52回 豊口めぐみ 能登麻美子
16位 51回 皆川純子
17位 50回 小林ゆう 小野大輔
19位 48回 井上麻里奈 遠藤綾 斎藤千和 渡辺明乃 櫻井孝宏
24位 47回 子安武人
25位 46回 田中理恵
26位 45回 伊藤静 金光宣明 吉野裕行
29位 44回 伊藤かな恵 植田佳奈
31位 43回 竹内順子 名塚佳織 中村悠一 宮野真守


やはり上位には、有名な声優さんが多いですね。
釘宮理恵さんが1位かと思っていましたが、沢城さんはそれを10回も上回っていましたかw

1位:93回 沢城みゆき
$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
CANAAN カナン               化物語 神原駿河

CANAAN化物語もアニメ記事として取り上げていませんでしたが、どちらもかなり面白いと個人的には思っています。

CANAANはゲームソフトの428と関連があったりで、ゲーマーの方も名前は聞いたことがあることでしょう。

化物語は、登場する女性キャラクターがとても人気が高いですね。
さらに、EDではニコニコ動画で有名だった方がやられていたりもするので、そちらの方でも話題性がありました。
原作も購入したいのですが、1冊の値段が高くて中々手が出せないです・・・w


2位:83回 釘宮理恵
$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
咲-Saki- 片岡優希             ハヤテのごとく!! 三千院ナギ

ツンデレで有名な釘宮理恵さん!
今年もハヤテのごとく!!で登場する三千院ナギで見事なツンデレっぷりを見ることが出来ましたね^^

咲-Saki-では、タコスが大好きなキャラクター片岡優希をこれまたうまく演じていますw
「タコスウマッ!」はなんか頭に残る・・・w


3位:81回 堀江由衣
$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
咲-Saki- 福路美穂子            うみねこのなく頃に 右代宮真里亞

歌手としても人気であり、ホント実力派という感じですよね。
優しい声なのですが、うみねこに登場する真里亞のような変化が激しい役もこなしたりしてすごいです!

堀江由衣さんといったら?と聞かれたら、咄嗟にとらドラ!のみのりんがでるかな?
Kanonのあゆとかひぐらしの羽入とかも出てきそうかもw みなさんはなんですかね!?


4位:69回 小清水亜美
$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
咲-Saki- 原村和               狼と香辛料U ホロ

小清水亜美さんは、主人公に直接的に絡んでくるキャラクターをよく演じていますよね。
7月〜9月の間で出演しているだけでも、狼と香辛料がピンポイントでそうですからねw

他のアニメなどでは、コードギアスで紅月カレンや交響詩篇エウレカセブンでアネモネなど、有名キャラを多数演じています!


上位4名はこのような感じで、人気アニメに多く出演されていますね。
ここ最近有名になってきた声優さんなども何名かいますよね!

10位:60回 豊崎愛生
$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
けいおん! 平沢唯              かなめも 中町かな

豊崎愛生さんはけいおん! 平沢唯を演じてから有名になりましたよね。
今年はけいおん!の影響で、アニメを普段見ない人も見ていたりなどしますし・・・w
少なくともうちの学校でアニメとかの話をいつもしていない友達がしていたりしましたw

けいおん!が最終回を迎えた後は、色々なところで出演していますよね。
秋アニメにもいくつかでていますし。 初春とか初春とか初春とか・・・。


29位:44回 伊藤かな恵
$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
大正野球娘。 鈴川小梅           しゅごキャラ! 日奈森あむ

しゅごキャラ! 日奈森あむを演じてから有名になってきました伊藤かな恵さん!
夏アニメでは大正野球娘/宙のまにまになどの主要人物として出演して、あっという間に売れっ子声優さんに♪

豊崎愛生さん同様に秋アニメとある科学の超電磁砲で、佐天涙子役として出演!
さらに知名度もぐ〜んっとあがったことでしょうね^^


一人一人の声優さんをご紹介していきたいのですが、時間の都合上などなどでこのぐらいにしておきますね。

Pickupした声優さんすべてが女性の方だったのですが、5位に浜田賢二さんや7位に福山潤さんなど男性にいますよ!
福山潤さんはもっと上位かと思っていたんですけどね・・・w
圧倒的に女性の声優さんの方がうれているってことですね^^;

上位4名の方だけでも見て覚えていただけたら書いた甲斐があるってものので、覚えてみてはどうでしょうかね?w
posted by えんせいか at 19:10 | Comment(4) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

