スポンサード リンク

2011年05月18日

本のケース/棚をごしょうかぃ〜

こんばんは、炎聖華ですw

まともに記事書くの超久々ですな。
だけどアクセス数はちゃっかりと毎日チェックしちゃってます・・・w

んで、久々に何を書くかというと・・・

本をどのようにおさめているのかっていうこと。

$炎聖華の一日の様子

まずは、こうやってケースにVIDEOケースを買ってきて、ふたをして保管したりしていますね。
巻数が多いものとかは、こうやってまとめて保管しておくようにしています。

そうして暗いところに置いておけば日焼けもしなくて済みますからねー
ケースの中には除湿剤を入れたりもしています。

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子

巻数がそんなに多くならずに連載が終了しているものなども、
出来る限り1つにまとめるようにしています。

右の画像のケースの中で、巻数が途中からだったりするのは他のケースの中にあったりとかします。
ケースってこういうところがちょっと不便かなーと思う。
すぐに出し入れできる場所に置けばいいのだろうけど、家の中も広くないのでそうもいってられないんですよ。
だから、ケースを出すのも一苦労って場合もあるので、ちゃんと同じ作品でまとめられてないってことも^^;

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
本棚のほうには、基本的に新しく買ったものを入れるようにしているのと、
割と他の漫画に比べると読みたくなったりする機会が多いものを収納していますね。

画像では本の上に本を寝かせてのせてますが、個人的にはあまりやりたくなかったりしますw
特にこれだ!っていう理由はないけど、気分的に・・・w

知らぬ間に日常が描かれてるものを本棚にしまってあるな・・・w

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子
となりの棚の奥は適当に入れてる感じ・・・w
んで、その前には自分が好きなバンブーを置いてるねー
バンブーBの6巻が発売されたら入りきらなくなるから、そろそろケースにしまおうと思ってるけど。

場所さえあれば、やっぱり棚にしまって見栄え良くするのがいいと思いますかね。
だけど限られたスペースで収納しなくちゃいけないとなるとやっぱり工夫がいるわけですな。


$炎聖華の一日の様子

棚の全体はこんな感じ。 勉強机の上にある棚を使ってるからそんなに大きくはないんだよね。
ガラスの扉があるので、そこから陽が入らないように布を何重かにしてかけてます。
色あせも、焼けも、かなり軽減できますね!

$炎聖華の一日の様子

整理って大変だよね。

巻数揃えるのも大変だし、何もかもが大変だw

もっと自分の持ってるコミックを紹介してみてもいいのだけれど、
出すのが大変だからこのぐらいでしょうかね。

なので、割と最近のものばかりが目に付くと思いますが、そんなことないからね!w

また気が向いたらもってるもの紹介するのもいいかなー
posted by えんせいか at 19:10 | Comment(6) | 【コミック】色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

【コミック】 書店にいくと買うか悩む・・・。

こんばんは、炎聖華ですw

毎回、書店に行くと購入しようかと迷うコミック達があるので、紹介してみようと思いますw
買っちゃえばいいんだろうけど、置く場所ないし予算もないですからね^^;


■ アニコイ
ストーリー (Wikipedeiaより引用)
主人公の姉川高時は、顔はいいのに心根がド級オタクな夢見る少年。
日々アニメみたいな恋をしたいとフラグを立てることに余念が無く、幼馴染の伊庭猪子に呆れられる。
しかしそんな二人の前に、エヴァの綾波のような包帯少女が現れる。


本の裏に書かれているあらすじ的なものをみて、面白そうだなぁ〜って思ったんですよね。
アニメ部だったかな? そういう部活とかに入ったりするみたい!
”アニメみたいな恋をしたい”っていうのが、どういう風に描かれていくのかが気になるところw


■ 3月のライオン
ストーリー(Wikipedeiaより引用)
東京の下町に一人で暮らす17歳の少年・桐山零。
彼は幼い頃に事故で家族を失い、心に深い傷を負ったまま、将棋のプロ棋士として孤独な生活を送っていた。
そんな零の前に現れたあかり・ひなた・モモの3姉妹。彼女たちとの交流を深めていくうち、零は失っていたものを少しずつ取り戻していく…。


17歳でプロ棋士!?
そんな若い”零”という少年が失っていたものを取り戻していくみたいですね。
あかり・ひなた・モモの3姉妹との交流ってのも気になりますね!
それでどのようなものを失っていたのか、どのようにして取り戻していくのでしょうか!?


■ 天元突破グレンラガン

グレンラガンってアニメみてなかったからどういう内容か知らないんですよねw
ただ単に表紙が好みだなぁ〜って思ってるんですよw
まずアニメからみたほうがいいかな?w

この他にも色々と悩んでいるコミックはありますが、それはまた別の機会にお話することにしましょう〜♪
posted by えんせいか at 20:00 | Comment(6) | 【コミック】色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

【未来日記アニメ化!?】 11巻プレミアムアニメDVD

こんばんは、炎聖華ですw

昨日、未来日記最新刊を購入してきたばかりなのですが、一昨日にはもう11巻の情報が!

9月に発売するようなのですが、その11巻になんと・・・アニメDVDがついてくる限定版を発売するみたいなのです!

$炎聖華の一日の様子$炎聖華の一日の様子

個人的な感想としては、やっとアニメ化かぁ〜って感じですね。
前々から噂はされていましたし。

でも限定版だけで、放送とかがされるわけじゃないのかぁ〜・・・。

これをきっかけに放送されるようになればうれしいのだけれど。

未来日記11 プレミアムアニメDVD付き限定版/えすのサカエ

¥2,688
Amazon.co.jp

予約も始まっていますので、是非興味がある方は!
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(4) | 【コミック】色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

