スポンサード リンク

2011年12月29日

【ゲーム】 「プレイするジャンルが1つ増えた!?」なゲーム事情

こんにちは、えんせいかですw

今年プレイしたゲームのお話でもしようと思うのですが、
如何せんプレイ本数が昨年に比べて格段に少ないってところがあるから
大したこと書けないんですよね・・・。

今年は新作タイトルで購入したのが、なんと・・・2本だけなんです!

スーパーストリートファイターIV アーケードエディションコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)


今年の新作でプレイしたのが上の2本となりますね。
どっちもマルチタイトルとか気にしたらダメだと思うよ・・・うん。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Super Street Fighter IV Arcade Edition(輸入版)
まずはスーパーストリートファイターIV アーケードエディションについて。
バージョンアップしてるだけで新作ではないんだよね。 細かいことは気にしないでいいか。

格闘ゲームっていうのは今までほとんどプレイしてきませんでした。
すごいやりたいと思っていたのですが、なんか手を出せずにいたんですよね。
なんか奥が深そうで、初心者なんかが楽しめないんじゃないか・・・っていう先入観があって。

だけど、実際にプレイしてみればそんなことはなく、
キャラクターを動かしているだけでも楽しいと感じましたね。

知らぬ間に、トレーニングモードに何時間かこもったりしてコンボ練習したりと、
すっかりスパ4を満喫していました!

トレーニングモードにこもるきっかけってのは、
やっぱり負けたくないじゃん?っていう大した理由じゃないんですけどねー。
対戦ゲームは勝ってなんぼ、熱いゲームができてなんぼ何じゃないかなって思うので、
そのレベルまで自分の底上げが必要なんじゃないかなーって。

でもある程度の練習をしないといけないってのは、
ゲームとして万人受けしにくいってのはあるのでしょうけどね^^;

何はともあれ、今までプレイしてこなかった”格闘ゲーム”というジャンルも
それなりにプレイできるようになってきたので、ストリートファイター以外の
タイトルにも来年は手をだせていけたらなーって思ってますよ!

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)
お次はコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3について。

毎年おなじみのコールオブデューティーシリーズですが、
発売日すぐには買わないだろうなーと思っていながらも結局は買ってしまっています・・・w

今年発売のMW3は、一昨年MW2の続編となっています。
なのでストーリーが気になる方は買って損はないかと思いますよ!?

ただ、目新しさを求めたりしているなら物足りなく感じると思うので、
素直にストーリーが気になる人がプレイするといいでしょう。

それからオンライン対戦ですが、BOの対戦が好きだった人は少し不満を感じるかもしれないですね。
逆に、MW2のオンライン対戦が好きだった人はハマると思います。
どうしてMW3のオンラインの対戦に不満を感じるかは、また別のときにでも・・・w

しかし、MW2にもあった”スペシャルオプス”が今作にもあるので、
協力しながらプレイするのが好きな人、あらゆる場面のミッションをこなす人が好きな人は
スペシャルオプスだけの目的で買っても楽しめること間違いなしじゃないかな!?

スペシャルオプスが好きな身としては、全てのミッションを最高難易度でクリアしてみせますとも!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今年発売したタイトル以外も合わせれば10本↑だと思いますけど、
それにしても昨年に比べれば随分と少なくなりましたね。 昨年が多かったってのもあるだろうけど・・・w

まぁ今年は格ゲーの面白さってのを知ることができましたし、
来年もほとんど触れてないジャンルをプレイしていきたいところですね!
ぷよぷよみたいなゲームを詰めていくとか・・・w


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
カプコン (2011-06-30)
売り上げランキング: 667

posted by えんせいか at 12:00 | Comment(0) | 【ゲーム】色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

【Xbox360】 これだけはやっておきたい! 【独占タイトル】

こんばんは、炎聖華ですw

Xbox360未プレイの独占タイトルの中で、これだけはやっておきたい!ってソフトをまとめてみようかと思います。

【リンク】 Xbox360 News: 今日の三行
(こちらのサイトを参考に書かせていただいています。) PC版はマルチとしていませんので!

【これだけはやっておきたい!】
デッド ライジング Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクションHalo 3(ヘイロー3) Xbox 360 プラチナコレクション
■ デッド ライジング / 地球防衛軍3 / Halo 3

レフト4 デッド 2 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】Halo: Reach(通常版)車輪の国 向日葵の少女(限定版)
■ レフト4 デッド 2 / Halo: Reach / 車輪の国 向日葵の少女

これだけはやっておきたい!ってソフトは、この6本ですかね。
最近はPS3とのマルチばっかりだから独占って考えると結構少ないな・・・。

もっと独占タイトルだしてほしいものだな〜
ギアーズとかスプリンターセルコンヴィクションとかアランウェイクとか面白いの一杯あるけどさ〜
全部プレイしちゃったからね〜・・・w

【やってみたい!】
オトメディウスG(ゴージャス!) Xbox360 プラチナコレクションFABLE II(フェイブル2) Xbox 360 プラチナコレクション(DLC:「ノットホール島」「未来の行方」収録)【CEROレーティング「Z」】デススマイルズ Xbox 360 プラチナコレクション
■ オトメディウスG / FABLE II / デススマイルズ

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版)メトロ2033旋光の輪舞DUO(通常版)
■ ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA / メトロ2033 / 旋光の輪舞DUO

やっておきたい同様に、こちらも6本でした。 そのうちSTGが4本という感じに・・・w
STGって言えば、XBLAの斑鳩はすごく面白いですよね〜 難しいけど。

【Xbox360持ってるならこれをオススメ!】
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)ライオットアクト 2【CEROレーティング「Z」】スプリンターセル コンヴィクション
■ Steins;Gate / ライオットアクト 2 / スプリンターセル コンヴィクション

Alan Wake(アラン ウェイク)(通常版)(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー 2 Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
■ Alan Wake / ギアーズ オブ ウォー / アーズ オブ ウォー 2

現段階で自分がプレイしてきた箱○独占タイトルの中で、箱○持ってるならオススメするソフトです!
特にギアーズはオススメ! 来年の4月には3が出ますし、今のうちにプレイしておきましょう♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
独占タイトルでとりあえず最低でも12本はやりたいものがあるということか。
デッドライジングとかは2も発売しますし、1が面白かったらたぶん買うんだろうな〜

地球防衛軍に関しては、4も発売するみたいでCO-OPができるみたいなので、こちらも3が面白かったら4を買うことでしょうw

改めてプレイしてきた箱○ソフトをみると、やっぱりPS3とのマルチが目立ちます・・・。
箱○しかもってないから箱○でソフト買ってるけど、PS3もってたらどっち買うか迷うんじゃないかな〜って思うw

この他にオススメするXbox360独占タイトルがありましたら教えてください!

今度はPS3の独占タイトルでプレイしてみたいものを記事にしてみようかな〜
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(6) | 【ゲーム】色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

【シュタインズゲート】 4℃、フェイリスパパ、るかパパが見れる・・・だと!? 【Windows】

こんにちは、炎聖華ですw

シュタインズゲートPC版 追加要素が昨日公式HPで更新されていました!

事前に情報としては出ていたので、驚くほどではないですけどねw
まぁとりあえずそのことをこの記事にご紹介しておきたいと思います♪

$炎聖華の一日の様子

■ イメージソング&プロモーションムービー
PC版では新たにイメージソングとプロモーションムービーを新規作成するようですね。


PVではありますが、1弾と2弾をよかったらご覧になってみてくださいね♪

PC版のイメソンとプロモ楽しみですね^^

■ イベントCG追加
これはうれしいですよね〜 立ち絵だったところもCGとなるんですから、より一層その場の状況がわかりやすくなったということですし!

”あの場面”のオカリンが↑の画像でちょろっとありますが、ぃゃ〜大画面でみてみたいものです・・・w

■ 立ち絵追加
4℃、フェイリスパパ、るかパパが立ち絵として追加されるようです!

4℃は、白石稔さんの声だけで少し寂しかったので、立ち絵が追加されてよかったですね^^
でもちょっとイメージしていたのとは違うけどw あと・・・首がやたら細長いw

フェイリスパパは結構イメージしてた感じ!
るかパパは、個人的にちょっと”ぽっちゃり系”だと思っていましたねw

STEINS;GATE/ニトロプラス

¥8,190
Amazon.co.jp

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)/5pb.

¥8,190
Amazon.co.jp
posted by えんせいか at 12:00 | Comment(2) | 【ゲーム】色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

