スポンサード リンク

2011年10月01日

【音楽】 演奏が上手い人はうらやましい

こんばんは、えんせいかですw

気付いている人は気付いてると思いますが、名前を平仮名で表記するようにしました。
いや、まぁ、うん、そんだけ。

今回はニコニコ動画で見つけた演奏が上手い方の動画を紹介したいと思います!



リコーダーで魔法少女まどか☆マギカの曲を吹いています。

非常に綺麗に重なっていて聴いた瞬間「おお〜」って感じちゃいました。

小学校の時ぐらいしかリコーダーは使ったことないでけど、
やっぱり練習するとこういうことまでできちゃうんですね。



こちらの方はギターでアニソンメドレーを弾いています。
曲と曲の繋ぎも素晴らしいのですが、何よりもインストゥメンタルというのが一番惹かれました。

インストゥメンタルとは簡単に言うとヴォーカルの部分を楽器で演奏するってやつですね。

これがすごいやってみたくてギター買ったっけかなー・・・w
今となっては放置されていますが。

でもやってみたいとは今でも思ってるし、少しずつでも練習していきたいな。
posted by えんせいか at 20:30 | Comment(0) | 【ブログ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

【ニコ動】 自給自足生活シリーズをご紹介!

こんばんは、炎聖華ですw

ニコニコ動画で気に入った動画があったのでご紹介してみようと思います!




この自給自足生活シリーズは、結構前からアップされているようなのですが、最近になってみつけたんですよ。

この動画を見ていると「おぉー」とか「へぇー」とか色々とためになると言うか色々勉強になります!

まったくこういった知識はないものでしてね・・・ 恥ずかしながら^^;

てか虫が嫌いだから森林とか入っていけないよ・・・w

さすがに自給自足は無理ですが、この動画みてたらキャンプとかしたいなーって思いました♪

簡単にしか書いてませんが、よかったら皆さんもみてみませんか!?

あとアップ主の方の声が嵐の松潤に似てるよ!w
posted by えんせいか at 19:00 | Comment(0) | 【ブログ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

【ヨーヨー】 2010World Yo-Yo Contest

こんにちは、炎聖華ですw

再びブームになってきているヨーヨーの大会がフロリダで開催されていました!

そこで日本人の選手が6部門中4部門を制覇というすごい結果に!

前々から日本人選手はヨーヨーが上手いっていうのは知っていたのですが、4部門制覇するとはすごいですね〜

今回は2A部門で有名な斉藤慎司さんは出ていなかったみたいですね。



↑は2007年のときの斉藤慎司さんの動画です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
1A(シングルハンドストリングトリック)部門
2A(ツーハンドルーピングトリック)部門
3A(ツーハンドストリングトリック)部門
4A(オフストリング)部門
5A(カウンターウェイト)部門
AP(アーティスティックパフォーマンス)部門


この部門の中で、2〜5Aが日本人の選手が優勝し、1A部門では日本人選手が2位という結果に。
AP部門の1位には日本人戦選手チームが3名参加していました。
と考えると・・・ 5制覇といってもいいぐらいの結果ですよね!

3A、4A、AP部門の動画をこの記事ではご紹介!

3A


4A


AP


とにかくリカバリーやアドリブが上手いって事がわかる。
よく復帰できるな〜と感心するばかりですよw

AP部門は暗いのによくヨーヨー回せますよね。
しかも4人の意気があっているので、光っているヨーヨーが花火みたいで綺麗だったし!

ハイパーヨーヨー クロスドラゴン(ブルー)
バンダイ (2010-04-04)
売り上げランキング: 632

ハイパーヨーヨー スピンフェニックス(クリアレッド)
バンダイ (2010-07-17)
売り上げランキング: 470


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 12:00 | Comment(0) | 【ブログ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

