スポンサード リンク

2012年10月30日

【Borderlands2】 前作からの改善点が多々見られる! 【ファーストインプレッション】

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
Borderlands2

10月25日に発売された”Borderlands 2 (ボーダーランズ2)”を購入しました!
前作のボダランもプレイ済みで、とても楽しめたので2も購入したというわけですね。

今回の2は前作の評判から、発売前にもかかわらず
結構話題になっていたと思います。
PS3版を購入する人が多い日本でも、ボダランに関してはXbox360版も中々売れているようですね!

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
個性あふれるキャラクター
今作では使用できるキャラクターが”5体”用意されています。

・コマンドー
・セイレーン
・ガンザーカー
・アサシン
・メクロマンサー(DLC)


どのキャラもとても個性があり、使っていて楽しいと感じれる
性能になっている辺りが素晴らしいですよね。

大抵のゲームって使うキャラクターとかが偏ったりしますが、
ボダランに関してはそういったことがあまりないように感じます。
ちなみに自分はガンザーカーでプレイしています!
(フレンドにガンザーカーがいないとかはいえない・・・)

逆にどのキャラも個性があり楽しいっていうと、
どのキャラを使おうか迷ってしまう人がいるかもしれませんが、
そういった人はビジュアルで選んでみるのもいいかもしれませんよ?

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
武器の豊富さ
ボダランの1つの見所である武器の豊富さは今作でも健在!
見た目が同じでも、武器のステータスが若干違ったりします。
こういう仕様はコレクターの人とかは好みそうですよね。

さらに、前作よりも武器の見た目が派手になっているように感じます。
なんかメカメカしくなったと思うのもあれば、おしゃれになったと感じる武器まであって
武器そのもののステータスよりも、見た目で選んでしまいそうですw

選ぶ楽しさがあるほどに武器が多いっていうわけです!

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
敵とのレベル差
前作では敵とのレベル差が1でもあると、相当キツイ戦いになったのですが
2では敵とのレベル差があっても苦戦は強いられるものの、
倒すのにそこまで苦労はしないように感じました。

良い意味で言えば、初心者が取っ付きやすくなった。
ちょっと癖のある言い方で言えば、ヌルくなった。

まぁ個人的には今作ぐらいのバランスでいいと思っている一面、
あの理不尽なぐらいダメージが通らないのもある意味でよかったかなと思う一面もあります・・・w

前作で不便に感じていた部分の改善
前作でよく不満の声としてあがっていたのが、
・倉庫がない
・ミニマップがない

が主だったと思います。

個人的にも上記の二つは気になっていたポイントだし、
あったらすごい便利だろうなーって思っていました。

そういったプレイヤーの要望に応えてくれたのか、
近作は倉庫もあって、ミニマップも常時表示されています!
これで随分と快適になりましたね。


まだ数時間しかプレイしていませんが、
前作をプレイ済みの自分からすると、とても満足に値するゲームです!
早くクリアしたいところですね♪

ボーダーランズ2プレイ 感想など
↑はマイフレンドのブログで、
ボダラン2の感想を書いているのでよかったら覗いてみてくださいね^^

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2012-10-25)
売り上げランキング: 51






posted by えんせいか at 22:30 | Comment(2) | ゲーム>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
倉庫出来て嬉しいけど、実は全然使わなかったりするんだよなー(´・ω・` )

今作は前作よりも全然難しいので頑張って進めてね^^
Posted by ものくろ at 2012年10月31日 23:12
>>ものくろさん
あっ、そうなの?
とりあえず手持ちのほうの拡張を優先しようかとは思ってる!

前作より難しいんだ・・・。
敵とのレベル差があっても大した事ないから余裕だと思ってた^^;

中盤から終盤にかけてが楽しみだっ!
Posted by えんせいか at 2012年11月01日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。