スポンサード リンク

2012年08月19日

【京都・奈良】 旅行に行ってきました!

$えんせいかの一日の様子
京都・奈良へ旅行に行ってきました!

2泊3日で家族旅行で京都・奈良へ行ってきました!
京都と奈良へは、中学の修学旅行で行きましたがあまりゆっくり周れなかったので
今回はゆっくりしてきましたよー

最初は奈良に行ったのですが、あちらこちらに鹿がいるんですね。
修学旅行に来たときはそんなに多くいるイメージじゃなかったのですがw

どの鹿も非常に大人しく、近づいても攻撃してこないし
安心して写真も撮れました!
まぁ食べ物持ってるとどこまでもついてきますがね^^;

$えんせいかの一日の様子
普通に道路に面したところにある八坂神社にもいってきました。
道路に面してるだけあってか、人も多かったですねー
でもタクシーの運転手曰く、京都人は日中は家に引きこもっているとかいってたんで
大半は観光客のようです。 地元の人は見慣れてるしあまり来ないですよね。

$えんせいかの一日の様子
金閣寺! 
直に見るのは2度目ですが、やっぱり金ってだけですごいインパクトがあります!
参拝順路途中にはお椀の中に小銭を投げ入れる場所などもあり、
修学旅行のころには見れなかったところまで見れてよかったです。
ちなみに小銭を投げましたが、お椀の数センチ横にポトリ・・・w

$えんせいかの一日の様子
最終日の朝早くにいった平安神宮は、人がいなくゆっくりできましたねー
おみくじもひきましたが、”吉”でした! 内容も今の自分によく当てはまる感じだったので
大切に財布の中に入れて持ち帰ってきました。
(1日目に行った春日大社でもおみくじを引いたのですが、そっちでは凶でテンションさがってました・・・w)

$えんせいかの一日の様子
運よく1年に1度しか行われず、雨天での順延などもない大文字焼きも見ることができました。

なるべく正面でみたいとおもい、食事のすぐ後にもかかわらず走りまくりましたw
おかげでそれなりに良いポジションで見ることはできましたが、
汗だくになってしまいましたよー

TVだけでしかみたことがなかったので、これは貴重な一瞬でした!

$えんせいかの一日の様子
祇園に本店がある茶寮都路里にも行きました!
人気があるようで、すごい行列でしたが並んだだけの価値はありましたよ。

白玉抹茶パフェを食べましたけど、もっとほかのも食べてみたかったです。
ところてんなどもあるので、パフェなどのような甘いものが苦手な人でも
割と行きやすいと思いますよ。
また京都にきたら行きたいところですね!


上記以外にも清水寺や嵐山などなど、いくつもいってきました。
結構歩いたので疲れましたが、色々見れてよかったです。
あまり旅行をするといった機会がないのですが、
たまには旅行もいいもんだなーって思いましたしw

次の遠出は冬になるかなー!





posted by えんせいか at 12:00 | Comment(5) | ブログ>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
エサ持ってないと鹿おとなしい?

鹿を舐めるな(`・ω・´ )
Posted by ものくろ at 2012年08月19日 21:55
■>>ものくろさん
えっ、鹿に攻撃でもしたの・・・?
Posted by えんせいか at 2012年08月19日 22:02
■無題
お久しぶりですヾ(o'▽')/
ずいぶん前ですが話したことがあるので久しぶりにまたアメンバ申請してみました
前の名前はなんだったかな・・・羅刹だっような・・・

シカせんべい買った途端シカが群がってくるってのは嘘なのか・・・
Posted by ロイズ@10/28 M3 奏音唄CD、1曲作詞してます ぜひ at 2012年09月04日 07:55
■>>ロイズ@10/28 M3 奏音唄CD、1曲作詞してます ぜひさん
お久しぶりです!
羅刹さんのこと覚えですよ( ´ ▽ ` )ノ

鹿せんべい持ってるとかなりよってきますけど、周りの人も持ってるので想像以上にはこないと思いますw

改めてこれからもよろしくです♪( ´▽`)
Posted by えんせいか at 2012年09月04日 08:20
■無題
おおっ、まじか
覚えてくれてるか!
ちょー嬉しい(≧ω≦)

そうなんだw
やっぱ2chは信じちゃあかんねww

よろしくねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
Posted by アイマイナ=ロイズ@10/28 M3 奏音唄CD1曲作詞ぜひ at 2012年09月08日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。