スポンサード リンク

2012年07月22日

【購入物紹介】 先週発売の漫画を買ってきたよ

P4U発売までに、ロボノをクリアする予定ではあったんですが
予定はあくまで予定に終わりそうです・・・ あはは・・・。

P4Uは、スパ4並みにプレイするぐらい今のところはモチベ高いので楽しみ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
てかまだどれも読んでない!

$えんせいかの一日の様子
ばらかもん 6巻
現在は結構知名度も高くなってきた”ばらかもん”
よく言われているのが、よつばと!が好きならばらかもんも楽しめるみたいなことです。
近しい部分もありますが、絶対的に違うところといったら
大人が子供から教わることが多いという、よつばととは逆なんですよね。

今まで都会にいて、便利なものに囲まれて生活していた人が
長崎の五島列島に来て、どのように生活していくかが展開されています。

日常的な物語が好きな人は読んでみる価値アリのタイトルだと思いますよ!

それから次の7巻では、完全予約制で限定版が発売されるので
そちらも併せて予約していきました♪

ばらかもん(6) (ガンガンコミックスONLINE)
ヨシノ サツキ
スクウェア・エニックス (2012-07-21)

$えんせいかの一日の様子
ハヤチネ! 1巻
ばらかもん同様に、ガンガンONLINEの方で連載されている”ハヤチネ!”
帯に書いてある様に、桑島法子さんが推薦されています。

こちらは東北の岩手が舞台になっているのんびりハートウォーミングストーリー!!

アメリカ人の父とドイツ人の母から生まれたリリアンが面白いやつなんですよ。
岩手の地元の人達と会話することによって身についた日本語なのでうsが、
かなり方言やなまりがきついようで、都会からきた人達にとっては
何を言っているのかさっぱりみたいw
せっかく日本語身についたのに、通じないってなんかさびしいね^^;

ハヤチネ!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
福盛田 藍子
スクウェア・エニックス (2012-07-21)

$えんせいかの一日の様子
銀の匙 4巻
鋼の錬金術師でお馴染みの荒川 弘先生の作品”銀の匙”
既に累計400万部を突破していて、世間での注目度も半端無いですね。

4巻目にも限定版が用意されているのですが、3巻と同じ特典内容みたいなので
今回は通常版を購入しました。(つーか限定版がおいてなかったw

5巻ではスプーンの柄が変わって、しかも2本もついてくるようです。
なので次巻は限定版買おうかなーなんて思ってます!

それから銀の匙を読んでいて思うことは、
この作品はアニメ化はもちろん、実写映画やドラマにもできちゃうよねって思う。

いやはや今後どういったことになるのか楽しみですね。



$えんせいかの一日の様子
マギ 13巻
何気に集めていたんです、マギww

10月よりアニメ化が決定した”マギ”
アニメ絵も中々作画がよくて、ガンダムの後のCMを見たとき「おぉ〜」と思ったぐらいです!
早く動くマギをみたいですねー。

それにしても日5のアニメって人気が出る作品ばっかりだなー
マギもそうだけど、青エクとかハガレンとかもそうだし。

うん、とにもかくにも期待しておこう!

マギ 13 (少年サンデーコミックス)
大高 忍
小学館 (2012-07-18)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
なんか今月は集めている漫画が一気に発売したようなイメージ。
来週もまた買うものあるし・・・w

つーか集めてるのが多いような気がしてきたな。
でもどれも切りたくないし・・・。

自分よりももっと買っている人は素直にすごいって思いますよ、色々な面で!w





posted by えんせいか at 12:00 | Comment(0) | ブログ>購入物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

