スポンサード リンク

2012年07月16日

【購入物紹介】 トムヤーソンじゃなくて、トムソーヤだよ

ここ最近、左手にはiPhoneを持ちながらパソコンをやっているという
自分でも何がしたいんだ状態でやってます!

そんなことはどうでもよくて、ここ数日で購入した漫画などでもご紹介しますー

南国トムソーヤ  1 (バンチコミックス)
大東京ボックスなどを描かれている、うめ先生の新作”南国トムソーヤ”1巻を購入。
最初はね、南国トムソーヤじゃなくて”トムヤーソン”って勘違いしてたんだよね・・・w
なんか自分の中で凄いトムヤーソンでしっくりきててトムソーヤってのに違和感を感じてるレベル!

まだ1巻なので深いところが分からないのですが、この1巻を読んで魅力的に感じたのは
主人公たちの担任の先生であるスズ先生です。
大人になっても夢を追い続けているし、自分のやりたいことを諦めずに
常に”壁を乗り越えようとしている”心構えが好きですよ!

東京ESP (6) (カドカワコミックス・エース)
先月に既に発売されていた”東京ESP”6巻なのですが、
なんと発売されているのを知りませんでした・・・。
毎月、欠かさずどのコミックが発売されるのかをチェックしているのですが、
まさか見逃していたとはねー

しかもこの6巻でリンカ達のお話は一区切り?みたいなんですよね。
次巻からは2期シリーズとして、また別のキャラクター視点で物語が進むみたい。
発売は秋頃なので、7巻目も楽しみ!

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
絶賛アニメ放送中のSAOこと”ソードアート・オンライン”10巻!
まだ読めていないのですが、前巻からアリシゼーション編に突入して面白さが加速したので
早く読みたいところなんですがねー

本屋はどこもSAO対して力をいれているのか、大きくスペースを確保してるんですよね。
同様に同じ作者で、こちらも現在アニメが放送中のアクセルワールドと併せて
押せ押せな感じ!w

自分は両方とも全巻揃えているので、再び買うなんてことはしませんが
特典目当てに数冊重複して買おうかなーとか思ってしまいましたよ。 さすがにしてないですがw




そういえばニセコイってかなり売れ筋がいいみたいですよねー
1巻とかついこの間までどこも売り切れになってたぐらいだし、
2巻もすぐに重版かかってるしで、来月発売の3巻は相当数刷ってそう。


個人的にそろそろ魔劣のアニメ化発表があってもいいんじゃないかと思っているんだけど
まだそんな発表ないんだよね。 その前に最新刊まで読み進めておけっていう話ではあるけど。


禁書の人とか、狼の人とかの新作が発売されましたよね。
読んだ人います???



本もいいけど、来週はついに待ちに待ったP4Uの発売日だー!


南国トムソーヤ  1 (バンチコミックス)東京ESP (6) (カドカワコミックス・エース)ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
南国トムソーヤ 1 (バンチコミックス)
東京ESP (6) (カドカワコミックス・エース)
ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)






posted by えんせいか at 18:00 | Comment(0) | ブログ>購入物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。