スポンサード リンク

2010年08月14日

【本戦C/Dブロック】 アニメ最萌トーナメント2010 【予想/考察】

どうも、炎聖華ですw

アニメ最萌トーナメント2010のAブロックとBブロックの本戦トーナメントも無事に終了し、次はCブロックとDブロックの進行になります。

【関連リンク】
■ ●●●最萌トーナメント2010●●●
■ アニメ最萌トーナメント2010 エントリーまとめwiki


■ 本戦出場 エントリーメンバー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【本戦ルール】
(●●●最萌トーナメント2010●●●の予選ルールより引用)
1試合につき1票のみ投票可能です。
2票以上投票した場合、その試合は棄権したとみなされます。
    投票の際、萌え文・応援コメントなどが無いものは無効となります

今年度の本戦は、1回戦4人制、2回戦3人制、ブロック決勝3人制を経て、
勝ち上がり8名による1体1の決勝トーナメント行う全6回戦で行われます。
各試合、1位が勝ち上がり。
1位が同票数で2人以上となった場合、それらを全て勝ち上がりとします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【C01】
<<片岡優希@咲-Saki->>
<<乃木坂春香@乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪>>
<<朝霧かなめ@おおかみかくし>>
<<西沢歩@ハヤテのごとく!!>>


中々の混戦が予想されますね〜
個人的には、優希か歩かって感じですね。 ん〜どちらかといったら優希応援!

【C02】
<<加治木ゆみ@咲-Saki->>
<<姫路瑞希@バカとテストと召喚獣>>
<<ホロ@狼と香辛料II>>
<<遊佐@Angel Beats!>>


大人気ホロが本命かな?
美波に続いて瑞希も勝ち上がるかどうか・・・。

【C03】
<<沢村智紀@咲-Saki->>
<<アンゴル=モア@ケロロ軍曹>>
<<真鍋和@けいおん!!>>
<<吉野屋先生@ひだまりスケッチ×☆☆☆>>


おっこの組は結構悩まされるな・・・w
和が一歩リードといった感じのような気がする。

【C04】
<<マリア@ハヤテのごとく!!>>
<<大道雅(キョージュ)@GA 芸術科アートデザインクラス>>
<<愛沢咲夜@ハヤテのごとく!!>>
<<久地院美華@かなめも>>


ハヤテ勢が二人いますね〜 しかし全体からしてもマリアが突破するかな?
キョージュが好きだから、キョージュに勝ってもらいたいけどw

【C05】
<<竹井久(部長)@咲-Saki->>
<<瀬川泉@ハヤテのごとく!!>>
<<宗谷雪@大正野球娘。>>
<<初春飾利@とある科学の超電磁砲>>


久VS初春な組。
しかし、豊崎愛生さん演じる初春が有利かな? 超電磁砲もすごく憩いあるし。

【C06】
<<シェリル・ノーム@マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜>>
<<固法美偉@とある科学の超電磁砲>>
<<宮永照@咲-Saki->>
<<リヒテンシュタイン@ヘタリア Axis Powers>>


マクロスFは新しいアニメにちょっと押され気味で、予選の時も苦しい状態でしたのでシュリルは厳しいっぽいですね・・・。
この組も超電磁砲勢の固法先輩がくると予想。

【C07】
<<福路美穂子(キャプテン)@咲-Saki->>
<<山口如月(キサラギ)@GA 芸術科アートデザインクラス>>
<<北条沙都子@ひぐらしのなく頃に礼>>
<<雛菊@はなまる幼稚園>>


予選で票が多く集まったキャラばかりですなw
予選から考えるに、キャプテンがずば抜けていたので、そのまま突っ走るか!?

キサラギにもがんばってもらいたいんだけどね・・・。

【C08】
<<見月そはら@そらのおとしもの>>
<<国広一@咲-Saki->>
<<イヴ・ノイシュヴァンシュタイン@NEEDLESS>>
<<園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼>>


そらおとは、ニンフやイカロスにすごい人気が集まっているので、そはらも突破したりして。
ひぐらし勢の魅音は、どうかな・・・。

【C09】
<<結木やや@しゅごキャラ! シリーズ>>
<<原村和@咲-Saki->>
<<桜あかり@ジュエルペット てぃんくる☆>>
<<山田@B型H系>>


和が抜けてくるでしょうが、BHの山田も王国民が票を集めるか!?w

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【D01】
<<神楽坂明日菜@魔法先生ネギま! もうひとつの世界>>
<<菊坂胡蝶@大正野球娘。>>
<<鮎沢美咲@会長はメイド様!>>
<<桜野くりむ@生徒会の一存>>


くりむですかね〜? 胡蝶とか美咲会長とかも好きだけど、くりむにはさすがに勝てないか・・・w
ネギまは今大会結構押され気味なのできついかと思われ。

【D02】
<<山中さわ子@けいおん!!>>
<<アリス@PandoraHearts>>
<<桜沢みみな@れでぃ×ばと!>>
<<天野咲妃(代理)@かなめも>>


さすがにけいおんに勢いがあるといっても、さわちゃんはちょっと無理だよね^^;
みみなか代理でいったら・・・代理かな? 水橋さんってことも考えてw

【D03】
<<袁術(美羽)@真・恋姫†無双 シリーズ>>
<<ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナS>>
<<小森霧@【懺・】さよなら絶望先生 シリーズ>>
<<摘花五十鈴@おおかみかくし>>


だれだろうな〜・・・
僕ッ子の摘花五十鈴は、予選でそこまで高い票が集まっていなかったはずだからきついかも?

【D04】
<<霧谷希@迷い猫オーバーラン!>>
<<鈴川小梅@大正野球娘。>>
<<天江衣@咲-Saki->>
<<桐島朱莉@にゃんこい!>>


うはっw この組色々ともったいないような気がする・・・w
強豪が詰まっちゃってる感じですね〜
その中でも希と衣が争うことになりそうですね。
小梅と朱莉も票を集めていたのに・・・。

【D05】
<<鶴屋さん@涼宮ハルヒの消失>>
<<貴嶋サキ@ハヤテのごとく!!>>
<<曽我けーな@いちばんうしろの大魔王>>
<<白井黒子@とある科学の超電磁砲>>


黒子一択なんだけど、けーなも上がってきそうではある。
でも予選の感じでいくと黒子圧勝のはず。

【D06】
<<藤林杏@CLANNAD〜AFTER STORY〜もうひとつの世界 杏編>>
<<シャルロット・ヘイゼルリンク@プリンセスラバー!>>
<<緒方理奈@WHITE ALBUM>>
<<園原杏里@デュラララ!!>>


杏超応援!!!
デュラララの杏里も花澤さんが演じたりして、人気もかなりのものですよね。

【D07】
<<セルティ・ストゥルルソン@デュラララ!!>>
<<ヒロ@ひだまりスケッチ×☆☆☆>>
<<少女(アーたん)@ハヤテのごとく!!>>
<<はてなようせい@かっこいい1ねんせいになろう!にゅうがくクイズ>>


これはヒロさん一択で問題ないはずだ。
沢城さん演じるセルティも好きだけど、ヒロさんには及ばないと思いますし・・・。

【D08】
<<右代宮縁寿@うみねこのなく頃に>>
<<アルルゥ@OVAうたわれるもの>>
<<都築乙女@迷い猫オーバーラン!>>
<<一ノ瀬・弓子・クリスティーナ@よくわかる現代魔法>>


ん〜・・・この組も迷いますね〜
縁寿が来るか・・・ アルルゥが来るか・・・ 乙女姉さんがくるか・・・ クリスティーナが来るか・・・
アルルゥのような気もする。
【D09】
<<姫神秋沙@とある科学の超電磁砲>>
<<佐藤@迷い猫オーバーラン!>>
<<山本菜々子@はなまる幼稚園>>
<<リズリット・L・チェルシー@おまもりひまり>>


山本先生応援!だけど、オーバーランの佐藤が強いんですよね〜w
姫神は予選できつかったから難しいでしょうね・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

偏りの有る組み合わせではありますが、これが面白い展開を生んでくれることでしょうねw
ハヤテ勢と咲勢が比較的多いので、注目してみますか。


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b





posted by えんせいか at 12:00 | Comment(0) | アニメ>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

