スポンサード リンク

2012年07月22日

【購入物紹介】 先週発売の漫画を買ってきたよ

P4U発売までに、ロボノをクリアする予定ではあったんですが
予定はあくまで予定に終わりそうです・・・ あはは・・・。

P4Uは、スパ4並みにプレイするぐらい今のところはモチベ高いので楽しみ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
てかまだどれも読んでない!

$えんせいかの一日の様子
ばらかもん 6巻
現在は結構知名度も高くなってきた”ばらかもん”
よく言われているのが、よつばと!が好きならばらかもんも楽しめるみたいなことです。
近しい部分もありますが、絶対的に違うところといったら
大人が子供から教わることが多いという、よつばととは逆なんですよね。

今まで都会にいて、便利なものに囲まれて生活していた人が
長崎の五島列島に来て、どのように生活していくかが展開されています。

日常的な物語が好きな人は読んでみる価値アリのタイトルだと思いますよ!

それから次の7巻では、完全予約制で限定版が発売されるので
そちらも併せて予約していきました♪

ばらかもん(6) (ガンガンコミックスONLINE)
ヨシノ サツキ
スクウェア・エニックス (2012-07-21)

$えんせいかの一日の様子
ハヤチネ! 1巻
ばらかもん同様に、ガンガンONLINEの方で連載されている”ハヤチネ!”
帯に書いてある様に、桑島法子さんが推薦されています。

こちらは東北の岩手が舞台になっているのんびりハートウォーミングストーリー!!

アメリカ人の父とドイツ人の母から生まれたリリアンが面白いやつなんですよ。
岩手の地元の人達と会話することによって身についた日本語なのでうsが、
かなり方言やなまりがきついようで、都会からきた人達にとっては
何を言っているのかさっぱりみたいw
せっかく日本語身についたのに、通じないってなんかさびしいね^^;

ハヤチネ!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
福盛田 藍子
スクウェア・エニックス (2012-07-21)

$えんせいかの一日の様子
銀の匙 4巻
鋼の錬金術師でお馴染みの荒川 弘先生の作品”銀の匙”
既に累計400万部を突破していて、世間での注目度も半端無いですね。

4巻目にも限定版が用意されているのですが、3巻と同じ特典内容みたいなので
今回は通常版を購入しました。(つーか限定版がおいてなかったw

5巻ではスプーンの柄が変わって、しかも2本もついてくるようです。
なので次巻は限定版買おうかなーなんて思ってます!

それから銀の匙を読んでいて思うことは、
この作品はアニメ化はもちろん、実写映画やドラマにもできちゃうよねって思う。

いやはや今後どういったことになるのか楽しみですね。



$えんせいかの一日の様子
マギ 13巻
何気に集めていたんです、マギww

10月よりアニメ化が決定した”マギ”
アニメ絵も中々作画がよくて、ガンダムの後のCMを見たとき「おぉ〜」と思ったぐらいです!
早く動くマギをみたいですねー。

それにしても日5のアニメって人気が出る作品ばっかりだなー
マギもそうだけど、青エクとかハガレンとかもそうだし。

うん、とにもかくにも期待しておこう!

マギ 13 (少年サンデーコミックス)
大高 忍
小学館 (2012-07-18)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
なんか今月は集めている漫画が一気に発売したようなイメージ。
来週もまた買うものあるし・・・w

つーか集めてるのが多いような気がしてきたな。
でもどれも切りたくないし・・・。

自分よりももっと買っている人は素直にすごいって思いますよ、色々な面で!w
posted by えんせいか at 12:00 | Comment(0) | ブログ>購入物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

【購入物紹介】 トムヤーソンじゃなくて、トムソーヤだよ

ここ最近、左手にはiPhoneを持ちながらパソコンをやっているという
自分でも何がしたいんだ状態でやってます!

そんなことはどうでもよくて、ここ数日で購入した漫画などでもご紹介しますー

南国トムソーヤ  1 (バンチコミックス)
大東京ボックスなどを描かれている、うめ先生の新作”南国トムソーヤ”1巻を購入。
最初はね、南国トムソーヤじゃなくて”トムヤーソン”って勘違いしてたんだよね・・・w
なんか自分の中で凄いトムヤーソンでしっくりきててトムソーヤってのに違和感を感じてるレベル!

まだ1巻なので深いところが分からないのですが、この1巻を読んで魅力的に感じたのは
主人公たちの担任の先生であるスズ先生です。
大人になっても夢を追い続けているし、自分のやりたいことを諦めずに
常に”壁を乗り越えようとしている”心構えが好きですよ!

東京ESP (6) (カドカワコミックス・エース)
先月に既に発売されていた”東京ESP”6巻なのですが、
なんと発売されているのを知りませんでした・・・。
毎月、欠かさずどのコミックが発売されるのかをチェックしているのですが、
まさか見逃していたとはねー

しかもこの6巻でリンカ達のお話は一区切り?みたいなんですよね。
次巻からは2期シリーズとして、また別のキャラクター視点で物語が進むみたい。
発売は秋頃なので、7巻目も楽しみ!

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
絶賛アニメ放送中のSAOこと”ソードアート・オンライン”10巻!
まだ読めていないのですが、前巻からアリシゼーション編に突入して面白さが加速したので
早く読みたいところなんですがねー

本屋はどこもSAO対して力をいれているのか、大きくスペースを確保してるんですよね。
同様に同じ作者で、こちらも現在アニメが放送中のアクセルワールドと併せて
押せ押せな感じ!w

自分は両方とも全巻揃えているので、再び買うなんてことはしませんが
特典目当てに数冊重複して買おうかなーとか思ってしまいましたよ。 さすがにしてないですがw




そういえばニセコイってかなり売れ筋がいいみたいですよねー
1巻とかついこの間までどこも売り切れになってたぐらいだし、
2巻もすぐに重版かかってるしで、来月発売の3巻は相当数刷ってそう。


個人的にそろそろ魔劣のアニメ化発表があってもいいんじゃないかと思っているんだけど
まだそんな発表ないんだよね。 その前に最新刊まで読み進めておけっていう話ではあるけど。


禁書の人とか、狼の人とかの新作が発売されましたよね。
読んだ人います???



本もいいけど、来週はついに待ちに待ったP4Uの発売日だー!


南国トムソーヤ  1 (バンチコミックス)東京ESP (6) (カドカワコミックス・エース)ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
南国トムソーヤ 1 (バンチコミックス)
東京ESP (6) (カドカワコミックス・エース)
ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(0) | ブログ>購入物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。