スポンサード リンク

2012年06月17日

【雑記】 購入&購入予定ゲームやらトカゲやら

Dead Space 2(輸入版)
DEAD SPACE 2

やっとデッドスペース2を購入しましたよ!
日本じゃ発売されていないゲームなので、実際にプレイしている人は多くないと思います。
ただ、TPSが好きならプレイすることをオススメしますよ、マジで。
まだクリアはしていませんが、1より個人的には好印象だったりします。

3も来年発売するようですが、動画を見た感じだと
今までのデッドスペースとちょっと違ったイメージを抱いてしまいましたよ。
ホラー要素は強くないとはいえ、2までの世界観が好きだった身としては
あんな激しいドンパチをすると完全にホラー要素がなくなっちゃうんじゃないの?と思いました。

むしろそういう風に制作してるのかなー?w
それから3ではCO-OPが可能なので、一緒にやる人がいたらいいなーと思ってます♪

バレットストーム
バレットストーム
爽快FPSといわれているバレットストームも購入しましたー

ぶっちゃけ言うと1時間ぐらいしかプレイしてないんです!!

つまらないわけじゃないのですが、なんか続かなかった・・・。
でも爽快といわれているだけあってスピード感は中々のものでしたよ!

スライディングあるFPSは好きなのでそのうちクリアしますよ、そのうちね・・・w

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT- (ブレイブルーコンティニュアムシフト)
BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-
後述するのですが、”とあるゲーム”の発売まで、このブレイブルーで練習ということで購入!

コンボゲーということで、とにかくコンボができないと楽しさがいまいちわからない
ということでトレーニングモードで練習しているのですが・・・

コンボを覚えるのが難しい!

スパ4のときも頭で分かってても手が動かないってことがあったーなんて思い返したり・・・。
今となっては手癖というか、無意識でも出せてるような感じなので
ブレイブルーでもそういった様になりたいところですよ。

ちなみに好感触だったキャラクターは、
ジン、ノエル、タオカカ、ライチの4キャラです!
最初はジンを練習していますが、タオカカとかライチみたいなトリッキーなキャラクターを
最終的には使えるようになってみたいなーと思ってます!

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 特典 「P4UアレンジサウンドトラックCD」付き
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
7月26日に発売予定の”ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ”
このゲームは上記のブレイブルーのチームが制作しているのです!
なので発売日までにブレイブルーで練習しているってわけです!

既にアーケードでは稼動しているので、興味がある人は実際にプレイしてみるといいでしょう。
格ゲー初心者って人でもAボタンを連打してるだけでコンボがどんどん繋がっていくので
それだけで楽しさを実感できると思いますよ!
アーケードスティックに慣れていない自分でもAボタン連打のコンボがあることによって
楽しめましたしね。

P4UはPS3とXbox360の両方で発売されるのですが、
フレンドの方のほとんどがPS3で購入するってことなので
この際にPS3を購入しようかと思っていたりいなかったり・・・なんてことも考えてます。
まだ分からないですが、PS3でやりたいゲームもあるし購入もいいんですが
要財布と相談といったところですw

それから格ゲーのモチベが高い今、アーケードスティックもほしいので
そちらも購入するとなると余計に出費がねー・・・。

んー、発売日までにゆっくりと考えてみますよ!

ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES
科学アドベンチャー第3弾の”ROBOTICS;NOTES”は来週の28日に発売ですね。
体験版もプレイせずに発売日を楽しみにしているわけですよ。
既にアニメ化も決定しているみたいですし、コミカライズもしていますし
なんだか発売前から色々と展開されてますね。

とにもかくにも早くプレイしてみたいです^^

トカゲの王 3 (電撃文庫 い 9-24)
トカゲの王 3巻
何気に毎巻発売日を楽しみにしているトカゲの王の3巻!

ナメクジさんが好きです。 海亀さんも中々好きです。

さて、4巻も楽しみだ! マジ、読んでる人いないかな・・・ オススメできるような程じゃないけどさ




気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 12:00 | Comment(2) | ブログ>購入物紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

