スポンサード リンク

2012年01月30日

【コミック発売日】 2/1〜2/4 【第1週】

$えんせいかの一日の様子
【【コミック発売日】 2/1〜2/4 【第1週】

今年ももう1ヶ月が経とうとしているんですね。
ホント歳を重ねるごとに日の経過が早く感じますわ・・・
いまからこんな調子で大丈夫なのかなw

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
(※紹介するコミック以外にも発売するコミックはあります。 気になったものだけをPickupしていきます。)

【2/1,2】
(1,2日に発売するコミックはありますが、こちらでは紹介いたしません。)

【2/3】
トップをねらえ! (2)ダブルヒロイン(1) (ライバルコミックス)こちら葛飾区亀有公園前派出所 178 (ジャンプコミックス)クロガネ 1 (ジャンプコミックス)
トップをねらえ! (2)
ダブルヒロイン(4) (ライバルKC)(※画像は1巻のものです。)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 178 (ジャンプコミックス)
クロガネ 2 (ジャンプコミックス)(※画像は1巻のものです。)

水使いのリンドウ 1 (ジャンプコミックス)magico 3 (ジャンプコミックス)いぬまるだしっ 8 (ジャンプコミックス)
水使いのリンドウ 2 (ジャンプコミックス)(※画像は1巻のものです。)
magico 4 (ジャンプコミックス)(※画像は3巻のものです。)
長谷部さんのいる野球部 2 (ジャンプコミックス)(※画像は1巻のものです。)
いぬまるだしっ 9 (ジャンプコミックス)(※画像は8巻のものです。)

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)Luck Stealer 1 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 59 (ジャンプコミックス)テニスの王子様完全版 Season2 11 (愛蔵版コミックス)
ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)
Luck Stealer 10 (ジャンプコミックス)(※画像は1巻のものです。)
NARUTO―ナルト― 59 (ジャンプコミックス)
テニスの王子様完全版 Season2 12 (愛蔵版コミックス)(※画像は11巻のものです。)

エニグマ 6 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)カッコカワイイ宣言! 2 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 22 (ジャンプコミックス)
エニグマ 7 (ジャンプコミックス)(※画像は6巻のものです。)
ぬらりひょんの孫 20 (ジャンプコミックス)(※画像は19巻のものです。)
カッコカワイイ宣言! 3 (ジャンプコミックス)(※画像は2巻のものです。)
SKET DANCE 22 (ジャンプコミックス)

トリコ 17 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)ロック・リーの青春フルパワー忍伝 1 (ジャンプコミックス)チョッパーマン 〜ゆけゆけ!みんなのチョッパー先生〜 (ジャンプコミックス)
トリコ 18 (ジャンプコミックス)(※画像は17巻のものです。)
銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)(※画像は42巻のものです。)
ロック・リーの青春フルパワー忍伝 1 (ジャンプコミックス)
チョッパーマン 〜ゆけゆけ!みんなのチョッパー先生〜 (ジャンプコミックス)

バトルブレイク 1 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)会長はメイド様! 13 (花とゆめCOMICS)
バトルブレイク 1 (ジャンプコミックス)
遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)(※画像は1巻のものです。)
会長はメイド様! 14 (花とゆめCOMICS)(※画像は13巻のものです。)

【2/4】
(4日に発売するコミックを確認することが出来ませんでした。)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2月の初週の注目はジャンプコミックがほとんど占めていますね。

海外でも人気がある”ONE PIECE”は65巻目を発売。
前にも書いたような気がするのですが、表紙の構図に捻りがなくなってきている気がするんですよね。
描き込み量は増えていても、構図が似たり寄ったりな感じで・・・w
まぁでもワンピースは幅広い年齢層に支持されているので、
今回もかなりの売り上げになることでしょうね。

今期の新アニメとして放送が開始された”テニスの王子様”の完全版が
12巻を持って完結となります。
1冊1000円と高めですが、質のいい紙と大きめのサイズとなっているので
一コマも観やすくなってるので値段相応なのでしょうかね。
最近は愛蔵版になるものが増えていますので、気になっていたけど手を出せていなかった作品が
愛蔵版になったら買ってみるのもよいでしょう。


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社

posted by えんせいか at 12:00 | Comment(0) | コミック>発売日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

【東京ESP 5巻】 「ESPの起源。」 【感想】

東京ESP (5) (角川コミックス・エース 160-19)
東京ESP 5巻

$えんせいかの一日の様子
あらすじ
首都・東京で連続するESPテロ---。
一方、養谷老子に師事を受ける貧乏女子高生・リンカには大きな機器が迫っていた・・・。
リンカが通う学校でテロ勃発! さらには、東が拉致され・・・!?
謳歌後サイキックアクション、怒涛の第5巻!!


喰霊を描いていた”瀬川はじめ”先生が、次に描かれている”東京ESP 5巻”が発売されました。
アニメの”喰霊-零-”を観たって人は割りといると思うんですが、
原作を読んで「瀬川ファンだ!」って人はあまり見かけないんですよね。
もっと瀬川先生の良さを分かってくれる人が増えると良いなー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
$えんせいかの一日の様子
前巻では修行を重ねていたので敵との接触というのはそれほど多くありませんでした。
しかし、今巻ではもろに敵と接触し、展開も速くなっています。

今巻の見所といえば、タイトルにもあるように「ESPの起源」が明かされているということでしょうか。
どのような経緯でESPというものが存在するようになり、
その事にはどのような者達が関わっていたのかなどが細かく分かります。

そして京太郎の両親の死の真相や、美奈実の父親である教授は実は”あの”者であった・・・
などなど、この5巻は非常に重要な巻になっていること間違いなしですね。

$えんせいかの一日の様子
重要な巻で面白いのですが、後半にある地下収容施設はベターな印象を受けてしまいました・・・。

でもリンカのキャラ性ってのを、収容施設という場所でうまく惹きだせてはいると思うんですよ。
そこの辺りが上手いのが瀬川テイストなのかなーって感じましたよ!

4巻でもリンカの成長は著しいものがありましたが、
5巻では養谷老師相手に千手カウンターを完成しようとしています。
柄の悪い輩も自然とリンカの修行に付き合い始め、
他の監修されているものにも多大な影響力となっているリンカ。

こりゃ次巻も楽しみですな!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
紫と歩の絡みが少ししかなかったのが残念ではありますが、
物語の核心の部分に触れているので仕方が無いですよね^^;
あの二人のやり取り好きなんだけどねー

次巻では、リンカのライバル?の”あの女”が戻ってきたみたいだし、
どのような展開になるのか楽しみ!

それと京太郎のほうの展開も気になるし、6巻の発売が待ち遠しいですねー♪


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

東京ESP (5) (角川コミックス・エース 160-19)
瀬川 はじめ
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-01-25)

東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)
瀬川 はじめ
角川書店(角川グループパブリッシング)
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(0) | コミック>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【戦姫絶唱シンフォギア】 第4話 「落涙」 【感想】

$えんせいかの一日の様子
戦姫絶唱シンフォギア

$えんせいかの一日の様子
第4話 「落涙」

1月25日にキャラクターソングが発売された”戦姫絶唱のシンフォギア”
このアニメのコンセプトが歌にあるので、とても良い曲だったりするんですよねー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
$えんせいかの一日の様子
5年前、ノイズに襲撃された聖遺物発掘チームの唯一の生き残りである”天羽 奏”は、
ノイズの復讐心が強くシンフォギアの適合を試みる。

奏は元からシンフォギアの適合があったわけではなく、
あらゆる事を試しガングニールを自分のものにしたのです。

それからは翼と共にノイズを倒し続け、
2年前のコンサートで絶唱で自らの命を犠牲に周りのノイズを全滅させた。

$えんせいかの一日の様子
時は現在に戻り、ネフシュタンの鎧を身に纏っている謎の少女。
ノイズを自由自在に操ることができ、実力のほうもかなりのもの。

翼の攻撃も致命傷になるほどのダメージをあたえられずにいる。
そこで翼は”影縫い”という技で、相手の動きを制限し、
2年前の奏のように”絶唱”を歌い始める・・・。

ネフシュタンの鎧を纏った少女に、多大なるダメージをあたえるが
止めをさせずに逃げられてしまった。

翼の身にも多大なダメージを負い、病院へと搬送された。

一方、響は風鳴 弦十郎に自分を強くしてもらうように頼み込み、
守りたいもののために修行を重ねる。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
相変わらず戦いながら歌うのはどこか違和感がありますね。

しかし、奏がシンフォギアに適合した過程や経緯が分かりましたし、
少しずつ盛り上がってきている印象。
来週は響の修行の成果がみれる瞬間があると思うので、
それをみての翼はどう感じるのかが気になるところ。といっても
今の翼の状態じゃそんな早く回復しないか・・・w


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2012-03-28)
売り上げランキング: 556

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング
ツヴァイウィング 風鳴翼(cv:水樹奈々) 天羽奏(cv:高山みなみ)
キングレコード (2012-01-25)
売り上げランキング: 46
posted by えんせいか at 08:30 | Comment(0) | アニメ>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

