スポンサード リンク

2011年09月30日

【侵略!?イカ娘】 第1話 「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」

$炎聖華の一日の様子
2011年 秋の新アニメ侵略!?イカ娘が先日テレビ東京で放送されました!

10月からではなく、9月から放送開始するとは珍しいですよね。
なので10月からと油断していた人は見逃してしまった人もいるかも!?

同じ秋アニメより少し早く放送された2期イカ娘ですが、
まず見た人の感想を見させていただいた感じだと・・・

OPが微妙、普通過ぎる、インパクトがない
などのように感じる人が多いみたい。


1期では一度聴いただけでもすごいインパクトがあったのは確かなのですが、
今回は歌詞に合わせてイカ娘をうまく可愛く表現できてると思いますよ。

$炎聖華の一日の様子
内容のほうは1期と変わらず、あっという間に時間が過ぎたと感じますね。
3本立てなので、内容が濃く感じもしますし。

2期からイカ娘を見始めたって人でも問題なく見ていけるように、
Aパートにはイカ娘が地球を侵略しにきているということが分かる内容になっていました。

B,Cでは1期での登場キャラクターがわんさかでてきたのですが、
雰囲気でそのキャラクターの特徴や立ち位置が分かりやすく描かれてました。

今後も視聴していきますが、イカ娘ってちょいちょい
感動できるお話があるのでそこの辺りに注目かなー。

なにやら水島監督は今回は総監督としてで、
監督は山本靖貴さんのようです。
調べたら1期では各話演出をしていた人みたいですね。
しかも感動話のところも関わっていたので、2期も安定した面白さで制作してくれるでしょう!

このような感じで秋アニメで視聴したものは記事にしていきますねー




気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(2) | アニメ>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

【XBLA】 ポータルクリアしたー

ポータル【日本語版】
【XBLA】ポータル ※画像はPC版

先日までディスカウントで安くなっていたポータルをDLしました!
普段は1200MSPするところ、なんと600MSPで購入できてしまうのです。

プレイしたいゲームだったので迷わずDLすることに。
同じくディスカウントされていたilomiloもDLしました。
そちらはまた別の機会にお話することにしますね。

さて、今回はDLしたポータルのことについてなのですが、

もうクリアしてます!

ちょっとだけやるつもりでプレイしたのですが、気がついたら
あっという間にクリア直前まできてしまっていました。

ポータルって脱出ゲームなので、進むにつれて難しくなるんですよ。
だけど難しいといってもちょっと考えればすぐに奥に進めます。

どうせお前は脱出ゲーム得意なんだろう!?

と思った人がいるかもしれませんが、
ポータルの全体的な難易度は脱出ゲームにしては低いです。

ある程度やることが予測できるんですよ。
だから完全に詰まったって思う状況がほとんどないと思います。

どうしてあそこにあのようなものがあるのであろうか。
これだけを考えてプレイすれば問題ないでしょう。 他の脱出ゲームもそうだけどね・・・

あとは視野を広くする、色々な角度から見てみる、周りを立体的に頭に描くといったところですね。

オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】
脱出ゲームでも色々と種類がありますが
一人称視点でプレイするというのはすごく良いです。

さらに、ポータルはアクション性もあるので
淡々と奥に進むことはないので連続してプレイしても飽きがきませんね。

ポータルの不満に感じるポイントは思い浮かばないけど
しいていうなら視点の操作感度を変更したかった。

見つけられなかっただなのか、元からなかっただけなのか・・・
ただ初期の状態での視点はもっさりしててやりにくかったかな。
といっても知らぬ間に気にならなくなったけど。

今回ポータルをプレイして面白かったので、
ポータル2もやりたくなりました!

2ではCO-OPができるようなので、初見プレイの人と一緒に進めたい♪

ポータル【日本語版】
サイバーフロント (2008-04-04)
売り上げランキング: 4061

ポータル 2
ポータル 2
posted with amazlet at 11.09.29
エレクトロニック・アーツ (2011-05-19)
売り上げランキング: 3828


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(4) | ゲーム>感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

