スポンサード リンク

2011年07月29日

【Xbox360】 波動拳すら出せなかったけど、今は・・・!?

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION

今、一番プレイしているゲームがスパ4AEなんです!
このゲームをやるまではほとんど”格ゲー”というものをプレイしたことがなかったので、
必殺技の波動拳昇龍拳というものを簡単にだせませんでした。

そんな格ゲー初心者の自分が、今は少しずつ思った通りにキャラクターを操作できるようになりました!
対戦に勝利するのは中々難しいけど、立ち回りとかも少しずつ改善したりして、勝率を上げたいところ。

Street Fighter IV(輸入版)
よく使うキャラは豪鬼です。
なんで豪鬼を使い始めたのかはよく覚えてないんですけど、なんか使いやすかったんでしょうね、たぶんw

まずは簡単なコンボを覚えて、とにかくそのコンボが決められるような状況にもっていくような戦い方ばかりをしていました。
そのコンボが空中からの攻撃だったので、ジャンプをすることが多く、よくそこを逆に相手に攻撃されてしまったりなどして負けていました・・・。
そういったこともプレイしている中で少しずつわかってきて、攻め方というのも自分なりに見つけ出し始めたかな。
こうやってある程度、戦い方っていうものがわかってくるのはいいのだけれど、その攻め方ってのがパターン化されてきちゃうってこと。

パターン化ってなんだよ?と思われるかもしれませんが、如何せん自分は単純な人間なので、
○○みたいな状況を作らないと相手からダメージを奪えない!って考えちゃってるんです。

要するに攻めの幅を広くしないといくらたっても上手くならないってことですよね。
これが難しくて、コンボ以前に攻撃を入れる糸口を広げないといけないわけですから。

色々な方々の動画を参考にしたりして真似みてみるのですが、格ゲー始めたばかりのやつが簡単にできるわけないですよ・・・w

それと豪鬼ってスーパーコンボ / ウルトラコンボが決めにくいってのもあります。
スパコン、ウルコンをもっと当てられるようになれば勝率も上がってくると思うんだけど、コンボに組み込めないから当てるのが大変!
ヒットすれば一発逆転もあるから、相手のキャラクターの動きをしっかりとみて対応したいところ。

まぁこんな感じで色々と試行錯誤してるって感じで、格ゲーを楽しんでいますよ!


スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
カプコン (2011-06-30)
売り上げランキング: 203

SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION 精進の書 (エンターブレインムック)

エンターブレイン (2011-06-29)
売り上げランキング: 36

リアルアーケードPro.VX SA(Xbox 360用)
ホリ (2010-04-22)
売り上げランキング: 795


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b
posted by えんせいか at 18:00 | Comment(0) | ゲーム>Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。